コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

カテゴリー「旅行・地域」の52件の記事

2014年6月29日 (日)

最近の河口湖

つい最近、河口湖の八木崎公園へラベンダーを見に行ってきました。

P1000441 P1000447 P1000448 P1000450
河口湖ハーブフェスティバルが始まったばかりの初日の平日なので
混んでなくてゆっくり見れました。

2014年2月28日 (金)

久しぶりの石神井公園

今日は久しぶりに石神井公園に行ってきました。
ウォーキングも兼ねて色々見てきました。

P1000369 P1000371 P1000398 P1000366
赤い梅の花が咲いてました。
野良猫や色んな野鳥もいました。

P1000372 P1000383 P1000374 P1000403
ラッキーなことにカワセミ(一番左)を撮れました。
ただ遠かったため写りが悪かったので修正しました。
右の3枚はカワウとアオサギです。

P1000404 P1000406
これは飼われていたのが野生化したワカケホンセイインコでしょうか?
意外とたくましいものですね。

2014年2月 8日 (土)

最近の神代植物公園

2月2日に神代植物公園へ女房と一緒に梅や蝋梅を見に行ってきました。

P1000292 P1000298 P1000308
寒さが厳しかったためか一部で少し咲いているだけでしたが、何とか撮れました。
近いうちにまた行きたいですね。

2013年12月 9日 (月)

昭和記念公園のイルミネーション

昭和記念公園で夜間のイルミネーションをしていて、駐車場の料金も安く
なっているということで、4日に女房と一緒に見に行ってきました。

P1000207 P1000208 P1000210 P1000219
P1000225 P1000226 P1000246 P1000249
こんな感じです。
久しぶりに見に行ってきましたが、やはり良いですね。
現在使っているデジカメはパナソニックのルミックスXS1でして、最高感度で
シーンによっては露出を下げて撮影しました。
食べ物の屋台があって温かいものを食べることもできて良かったです。

2013年3月21日 (木)

今日の神代植物公園

今日は、神代植物公園へ女房と一緒に桜を見に行ってきました。

P1020671 P1020695 P1020700
P1020704 P1020706 P1020708 P1020711
カタクリや桜やハナモモが綺麗に咲いてました。

P1020728 P1020733 P1020736 P1020737
P1020739 P1020740 P1020741 P1020742
ヒスイカズラが咲き、スイレンもつぼみがほころんでました。
その他、色々な花が咲いていて良かったです。

2013年2月19日 (火)

最近の相模湖

18日に久しぶりに相模湖へ女房と一緒にドライブに行ってきました。

P1020584 P1020585 P1020590
P1020587 P1020591
久しぶりに遊覧船に乗りました。
昔よりも湖面や湖岸のゴミが少なくなり綺麗になってました。

P1020593 P1020594 P1020595
P1020596 P1020608 P1020603 P1020610
近所の売店などで餌を貰っていると思われる人懐っこい猫(♂)が居ました。
何歳なんでしょうね?
他にはトンビ(2007年の記事にトンビの写真あり)やハクセキレイが居ました。
また今度、桜が咲いたころに相模湖へドライブに行こうかなと思います。

2012年10月 3日 (水)

最近の神代植物公園

10月1日は都民の日で無料公開日ということで、神代植物公園へ女房と一緒に
行ってきました。
動物霊園も近くにあるので、今年亡くなった女房の実家で飼っていたモモちゃん
(お婆ちゃん猫)のお参りもしてきました。

P1020476 P1020453 P1020459 P1020461
カカオの実を見たのは、もしかして初めてかも?

P1020452 P1020463 P1020464 P1020462
スイレンが綺麗に咲いてました。

P1020472 P1020473 P1020475
バラも多くは無いですが咲いてました。
天気も良かったので行って良かったです。

最近の昭和記念公園

9月26日に昭和記念公園へ女房と一緒にコスモスを見に行ってきました。

P1020406 P1020407 P1020433
P1020411 P1020410 P1020420 P1020424
P1020426 P1020428 P1020429 P1020431
天気も良くて、本当に良かったです。
八重咲きのコスモスもあるとは知らなかったです。
トンボも沢山飛んでました。

P1020436 P1020437 P1020440 P1020441
相変わらず野良猫が結構居ます。
どうやら公園の関係者さんや利用者さんから時々餌を貰ったりなど
可愛がられているようで良かったです。

2012年9月15日 (土)

最近の河口湖

14日に久しぶりに河口湖へ女房と一緒にドライブに行ってきました。

P1020393 P1020395 P1020396
残念ながら曇り空で富士山は見えませんでしたが、その代わり涼しくて、
遊覧船でのんびりしてました。
帰りはいつものように河口湖チーズケーキガーデンでお土産を買いました。
今回はロールケーキにしました。
ここはチーズケーキやアイスが美味しいですが、ロールケーキも美味しいです。

2012年9月 1日 (土)

最近の神代植物公園

8月24日に神代植物公園へ女房と一緒にキキョウを見に行ってきました。

P1020366 P1020367 P1020369
ひょっとしたら花の時期が終わり近くで咲いてない可能性も考えていたので、
咲いていて良かったです。

P1020373 P1020374 P1020376
P1020378 P1020381
その他の目立った花達です。

売店は一部閉まってたりしましたが、何とか飲み物を買って飲んでたので
熱中症は大丈夫でした。

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ