コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の163件の記事

2017年8月 9日 (水)

最近のこと

スマホについてなのですが、この1カ月間 色々とトラブルがあり、何度も
オールリセットしたりしました。
その結果、「いじらないし、近づかないもの。」を覚えました。
以下の8つがそうです。

(1)セキュリティー
(2)アカウント
(3)ワイファイ
   電波の確認のみOK。
(4)ドコモあんしんスキャンのプライバシーの「結果の確認」
   アンインストール機能など危険。
(5)言語と入力
(6)地図アプリ(ドコモ地図ナビ)の設定
   特にログインやショートカットは色々と面倒なので。
(7)グーグル関係アプリのヘルプ
(8)グーグル関係アプリの設定
   グーグル検索はオートコンプリート、ユーチューブは
   履歴とプライバシー、この2つのみOK。

また、余計なアプリはホーム画面上部に隠されているアプリ一覧に戻したし、
ブラウザーは最初からジャバスクリプトと位置情報を無効にしているので
余計な広告は無くて表示も速くなり快適です。

ただ、7年間ぐらい使ってきたインナーイヤーヘッドホンがいきなり壊れて
音が出なくなり、スペアを出してみたらそれも壊れてた!
だけど、ソニーのガラケー付属のインナーイヤーヘッドホンは大丈夫だった。
お気に入りの耳掛け型ヘッドホンも大丈夫だった。
滅多にヘッドホンは使わないとはいえ、必要なときも たまにあるので、
こういうトラブルは勘弁願いたいですね。

話が飛ぶが、うちのトラちゃんは体重が6kg前後になったようです。
どうりで重いわけです(苦笑)

2017年7月 3日 (月)

最近のこと

過去の記事で猫の色柄関係を修正。
キジトラとサバトラが人によって色々なのでトラで統一しました。
サバトラはグレーに黒い縞模様ですが一部でも茶色が入ってるとキジトラとする
例が多いらしく、うちの子達は微妙なので修正したわけですね。
まぁ、キジサバトラと呼べばいいかってね(苦笑)

最近、トラちゃんの食欲が増してる気がする。
そうは言っても体重は5kgを少し超えてる程度でこれ以上は増えてはいない。
キャアちゃんは現在はウェットフードがメインで時々カツブシをオヤツで与えてます。
おかげで前より元気になったみたい。

家業も投資も現状は前と変わらず少々厳しい。
何とか普通に生活できてるし、ウォーキングやウェブ小説読んだりで気長にかな。

2017年6月 3日 (土)

最近のこと

トラちゃんも5月29日で1歳になり、相変わらずやんちゃではあるが
以前よりも暴れっぷりが落ち着いてきたように思う。
キャアちゃんは、高級な餌のおかげで食欲が増してきてるようだ。
家業の方は変化無く少々厳しい。
まぁ、何とか普通に生活できてるし、高望みせず気長にかな。

2017年5月 3日 (水)

最近のこと

相変わらずトラちゃんは甘えん坊で足元に絡み付いてくる。
キャアちゃんは、たまにはと思い少量の代わりに買いやすい値段の高級な
餌をあげたら凄い勢いで食べた。
これからも時々買ってあげようかな?
家業の方で少々色々あって投資用にお金を貯めるのが難しく投資再開には
もう数カ月掛かるかな。
何とかしたいんだけどね(苦笑)
まぁ、何とか普通に生活できてるし、ウォーキングやウェブ小説読んだりで
気分転換とか気長にとかかな。

2017年4月 6日 (木)

最近のこと

ココログのファイルのアップロードの制限が緩和ということで、ありがたいが
使い方に迷いますね。
あと、家業の方で色々大変で家計のやりくりに苦労してます。
だからといって息抜きも必要なわけで、お金をかけずに楽しめるレジャーって
意外と少ないというか…
それなりに近い場所でも、交通費が結構掛かるのが大変なんですよね。
しかし、税金など、とうとう支払いが始まるのか。(納付書が来た。)
もっと安くして欲しい。

2017年3月27日 (月)

最近のこと

ブログのサイドバーのマイリスト(リンク集)の管理が面倒なので、
普段使わないものは削除しました。
多くの場合、検索して済ましちゃうしね(苦笑)
ただ、全てのリンクをチェックしたわけじゃないので、リンク先が
変わってたり、リンクが切れてるものもあるかも?

あと、NHKなどのニュースサイトで動画が見れないケースが出てきた
のには少し驚いた。
未だにウィンドウズXPのパソコンを使っているせいか?
最新のフラッシュプレーヤーがインストール出来ず古いままのためか?
でも動画を見るのには向かないけれど、ネットを見るのには充分なんだよね。
写真の保存や編集にも充分だし。
ただ、力不足な部分を補うために、そのうちにアンドロイドのタブレットも
買っちゃおうかな?
今では2万円もせずに買えるようだしね。

最近のトラちゃん、頭から尻尾の根元まで、体長約55cm、体重約5kg。
なんか少し横に大きくなった?
まだ生後10カ月だぞ。
ドライフードを毎日ガツガツと食べてるもんなぁ(苦笑)
キャアちゃん、頭から尻尾の根元まで、体長約50cm、体重約2.5kg。
なんかスレンダーになってきた。
この春で、たぶんもう13歳だしな。
知り合いが高齢猫に良さそうな餌をくれたので、キャアちゃんにあげたら
喜んで食べてた。
また、レトルトパウチのウェットフードをキャアちゃんにあげたら綺麗に
食べてくれたので、最近はあげてなかったけど今後は時々あげようかと思う。

2017年3月 1日 (水)

最近のこと

トラちゃんってば、未だに強めの甘噛みが多くて困る。
それと、四角い大きなゴミ箱に入って時々排尿することがある。
しょうがないので侵入を防げそうな別のゴミ箱を用意した。
しかし五十肩、いつになったら治るのやら。
とりあえず薬でどうにかしてるけど、はぁ…

2017年2月18日 (土)

最近のこと

自動車売却後、徒歩と自転車が多く、体重が5kgほど減った。
五十肩は相変わらずだが以前よりは楽になった。
現在、家業の方で色々あって投資は少々お休み中な感じ。
でもって財布の中身が少々寂しいので、無料で読めるウェブ小説に
ますますはまってます。
トラちゃんはキャアちゃんの後ろをよく追いかけてジャレていて、
互いに猫パンチしてます。

2017年1月12日 (木)

最近のこと

昨年末、経済的な理由もあり自動車を売却。
公共交通機関を使った方が安く済む。
どこかへ遊びに遠出するにしても多くは公共交通機関だけで済むしね。
五十肩は相変わらずで特に朝がつらいかな。
トラちゃんもキャアちゃんも元気。
特にトラちゃんはオカマさんになってからもやんちゃで家中を走り回ってます。

2017年1月28日追記
為替レート&株価指数などのチャートへのリンクについては、最近では
ちゃんと表示されない場合もあることから、ヤフーファイナンス日本などのみ
としました。

最近のトラちゃん、頭から尻尾の根元まで、体長約55cm、体重約4.5kg。
どこまで大きくなるのやら?

2016年12月17日 (土)

最近のこと

最近になり五十肩発症。
整形外科行ってみてもらっての結果なので間違いないみたい。
やれやれ…
あと、トラちゃんはとうとうオカマさんになりました。
これからもずっと一緒に暮らすのだから、しょうがないかな。

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ