コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

カテゴリー「ペット」の115件の記事

2017年6月 4日 (日)

最近のトラちゃん

Img_0698 Img_0699 Img_0700
最近のトラちゃんです。
頭から尻尾の根元まで、体長55cmくらい、体重5kg超え。
片腕での抱っこはつらいです(苦笑)

2016年12月20日 (火)

最近のトラちゃん

先日、オカマさんになって以降、初めて計ってみました。
頭から尻尾の根元まで、体長約50cm、体重約4kg。
少し横に大きくなったかな?
どこまで大きくなるんだ?(苦笑)
あまり大きくなられると抱っこするのにも苦労するな(汗)

2016年11月22日 (火)

巨大子猫トラタロウ

トラちゃん、頭から尻尾の根元まで、体長約50cm、体重約3.5kg。
キャアちゃん、頭から尻尾の根元まで、体長約50cm、体重約3kg。
トラちゃんよ、いったいどこまで大きくなるんだ!
以前健康診断したら、獣医さんは、トラちゃんは5~6kgまで成長するかもと
言ってましたが、本当にそうなりそう(汗)
トラちゃんはまだ生後半年弱なのに、12歳のキャアちゃんよりも大きく
なっちゃって、やんちゃぶりからも本当に天下無双巨大子猫トラタロウってな
感じです。

2016年11月 3日 (木)

最近のトラちゃん

近所に住む知人で動物愛護関係の人が保護した野良の子猫とトラちゃんが
似ているので兄弟かと思い玄関で確認してたら、抱いてたトラちゃんが大暴れ。
幸いにも外に逃がさずに済んだけど、手や腕に結構な傷が出来て、鼻にも
小さな傷が付き、眼鏡のレンズにも傷が付いてしまった(汗)
持病で血液サラサラの薬を飲んでることもあり、しばらく出血が止まらなかった。
ただ、すぐに傷薬を塗ったので化膿はしてないし、炎症や腫れもほとんど無い。
野良の大人猫と近くで対面しても大丈夫だったのに子猫は駄目?
しばらくは抱っこして庭を散歩するのは控えた方が良いかな?

あと、今月末でトラちゃんは生後半年になり去勢する予定。
責任持って飼う以上はしょうがないかな。

2016年10月23日 (日)

最近のトラちゃん

トラちゃんの体長は変わらないようだけど体重が3kgほどに増えた様子。
あと、2階の部屋の出入口の柱で爪を研ごうとするのでカバーを追加(苦笑)
相変わらずやんちゃです。

2016年10月 2日 (日)

最近の猫達

この記事タイトル、久しぶりかな。

Img_0422 Img_0423 Img_0424
トラちゃんです。
昨日排便あり。
頭から尻尾の根元まで、体長約45cm、体重約2500g。

トラちゃんは元気すぎるので、寝室のケージは屋根裏の物置(ロフト)にしまって、
1階で自由に生活させてます。
時々、キャアちゃんから教育的指導で猫パンチをもらってるようです。
猫パンチといっても怪我はしてないので手加減されてるようです。

Img_0425 Img_0426
キャアちゃんです。
昨日排便あり。
頭から尻尾の根元まで、体長約50cm、体重約3000g。

相変わらず健康で元気です。
悪いけど、トラちゃんの教育を頼むぞ~(苦笑)

2016年9月 8日 (木)

最近のトラちゃん

Img_0375 Img_0391 Img_0420
昨日の夜に排便あり。
頭から尻尾の根元まで、体長40cm、体重1900g。
なかなかに抱き心地が良くてモフモフです。

上は最近(約1カ月間)のやんちゃぶりを撮った写真です。
左から1枚目は、女房の机と壁の隙間に、侵入防止の厚い板を乗り越えて
入ったはいいけど出られなくなって困ってる様子です(苦笑)
しょうがないので助けました。
また、前回書いたように、よくタンスに登るようになりました。
落ちるなよ~(汗)

2016年9月 1日 (木)

最近のトラちゃん

タンスに登ったり、やんちゃがパワーアップ!
あと、障子を破ったので、防止のために樹脂製のシートを買ってきて設置しました。
全く、やれやれです。

2016年8月18日 (木)

今日のトラちゃん

今日の昼に排便あり。
頭から尻尾の根元まで、体長35cm、体重1500g。
飼い主は風邪気味なのに、トラちゃんは元気。
最近は噛み噛み蹴り蹴りが少しだが減ってきた気がします。
少しは落ち着いたのかな?
そうは言っても電源のコードとか危ないしACアダプターのコードは細いので
噛まれると断線の恐れもあるので、スパイラルチューブで補強などしました。

トラちゃんの写真は… 外見はあまり変わりなく遊んでる様子も同じなので
今はあまり撮ってません。
何か驚くようなことをしたら撮って載せるかも?

2016年8月 3日 (水)

今日のトラちゃん

今日の朝に排便あり。
頭から尻尾の根元まで、体長32cm、体重1150g。
飼い主は夏バテ気味なのに、トラちゃんは元気すぎて困るくらいです(苦笑)

最近、トラちゃんもキャアちゃんもウェットフードを食べるのが多くなってきました。
ドライフードだけでは飽きるようで、時々ウェットフードがあると良いみたいです。

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ