コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 携帯電話会社を乗り換えのその後。 | トップページ | 最近のこと(携帯電話を解約) »

2017年8月 9日 (水)

最近のこと

スマホについてなのですが、この1カ月間 色々とトラブルがあり、何度も
オールリセットしたりしました。
その結果、「いじらないし、近づかないもの。」を覚えました。
以下の8つがそうです。

(1)セキュリティー
(2)アカウント
(3)ワイファイ
   電波の確認のみOK。
(4)ドコモあんしんスキャンのプライバシーの「結果の確認」
   アンインストール機能など危険。
(5)言語と入力
(6)地図アプリ(ドコモ地図ナビ)
   メニュー全般で面倒だが、特にログインやショートカットは色々と
   面倒なので、使わないことにした。
   まぁ、文庫本サイズの地図帳とか持ってるし、不便は無いしね。
(7)オートGPS
(8)グーグル関係アプリの設定とヘルプ
   グーグル検索ウィジェットはオートコンプリート、ユーチューブは
   履歴とプライバシー、この2つのみOK。

また、余計なアプリはホーム画面上部に隠されているアプリ一覧に戻したし、
ブラウザーは最初からジャバスクリプトと位置情報を無効にしているので
余計な広告は無くて表示も速くなり快適です。

ただ、7年間ぐらい使ってきたインナーイヤーヘッドホンがいきなり壊れて
音が出なくなり、スペアを出してみたらそれも壊れてた!
だけど、ソニーのガラケー付属のインナーイヤーヘッドホンは大丈夫だった。
お気に入りの耳掛け型ヘッドホンも大丈夫だった。
滅多にヘッドホンは使わないとはいえ、必要なときも たまにあるので、
こういうトラブルは勘弁願いたいですね。

話が飛ぶが、うちのトラちゃんは体重が6kg前後になったようです。
どうりで重いわけです(苦笑)

« 携帯電話会社を乗り換えのその後。 | トップページ | 最近のこと(携帯電話を解約) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/65640929

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこと:

« 携帯電話会社を乗り換えのその後。 | トップページ | 最近のこと(携帯電話を解約) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ