2ちゃんねる関係

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の3件の記事

2016年12月20日 (火)

最近のトラちゃん

先日、オカマさんになって以降、初めて計ってみました。
頭から尻尾の根元まで、体長約50cm、体重約4kg。
少し横に大きくなったかな?
どこまで大きくなるんだ?(苦笑)
あまり大きくなられると抱っこするのにも苦労するな(汗)

2016年12月17日 (土)

最近のこと

最近になり五十肩発症。
整形外科行ってみてもらっての結果なので間違いないみたい。
やれやれ…
あと、トラちゃんはとうとうオカマさんになりました。
これからもずっと一緒に暮らすのだから、しょうがないかな。

2016年12月 3日 (土)

ガラホへと機種変更のその後。

ガラホの件、私の機種は高齢者向けとも言われてる某機種だが色々と簡単で
使いやすくて良いです。
他社とは違って本体のデザインも良いし。
色々と使い勝手の癖も分かってきましたが大きくは気にしないで良いレベル
ですね。
ただ、アプリのアップデートにかかわるauマーケットのアプリだけは、
auスマートパスに行って最初にアップデートしておいた方がトラブルは少ないと
思います。

ちなみにトラブルからの復旧時間ですが、スマホよりは良いですがガラケー
よりは複雑なので、細かいところまで復旧しようとした場合、オールリセット後に
アップデートと追加作業で1時間ほど掛かります。
オールリセットする場合、色々なことからSDメモリーカードは抜いといて
復旧後に入れた方が無難なようです。
尚、実害は無いようですが、ブラウザーのキャッシュを消してもauのサイトや
グーグルプレイなどの一部キャッシュは残るため注意が必要です。

その他、注意したいこととしてauが顧客情報を利用する設定があります。
auがメール配信などで顧客情報を利用する設定は、au IDの設定メニューに
あるものと、My auの利用規約内リンクにあるものの2種類があります。
au IDの方はauのサポートにログインしてユーザー設定メニューの
登録情報変更からau IDの設定ページに行けば、設定メニューから
顧客情報を利用する設定のページへ行けます。
My auの方はauのサポートにログインしてメニューからMy auに移動して、
ネットまたはアプリのMy auの各ページを経由すれば、利用規約内リンクから
顧客情報を利用する設定のページへ行けます。

参考
auのサイト
auのサポート
auの携帯電話のアップデート情報

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ