2ちゃんねる関係

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の4件の記事

2016年11月22日 (火)

巨大子猫トラタロウ

トラちゃん、頭から尻尾の根元まで、体長約50cm、体重約3.5kg。
キャアちゃん、頭から尻尾の根元まで、体長約50cm、体重約3kg。
トラちゃんよ、いったいどこまで大きくなるんだ!
以前健康診断したら、獣医さんは、トラちゃんは5~6kgまで成長するかもと
言ってましたが、本当にそうなりそう(汗)
トラちゃんはまだ生後半年弱なのに、12歳のキャアちゃんよりも大きく
なっちゃって、やんちゃぶりからも本当に天下無双巨大子猫トラタロウってな
感じです。

2016年11月12日 (土)

ガラホへと機種変更。

スマホからガラケー、そして今回、ガラホへと機種変更しました。
どうにもスマホやタブレットなどのタッチパネル操作は誤操作が多いし、
消えない広告がグーグルプレイへと誘導して不正にアプリをインストール
させようとするのに辟易してスマホを使う気になれないので、
それでガラホです。
余計なアプリが少なくて、ガラケー同様の使いやすい作りで良いですね。
ウェブ小説も文字化けが無くて快適です。

2016年11月10日 (木)

ダイワ・グローバル債券とダイワスピリット(2016年11月)

ダイワスピリットの分配金が50円から30円へと減額されたので、
ダイワ・グローバル債券とダイワスピリットで、分配金の同額継続可能期間を
計算してみました。

ダイワ・グローバル債券の分配金は10円。
11月10日深夜時点で経費控除後配当等収益が年間165円で平均13.75円。
11月7日の分配対象額分配金支払い後38円。
分配金の内訳で経費控除後配当等収益では足りない分が毎月0円なので
現状のままであれば永続可能です。

ダイワスピリットの分配金の詳細が掲載されたレポートは11月10日夜に
公表されてます。
ダイワスピリットの分配金は30円。
11月10日深夜時点で経費控除後配当等収益が年間262円で平均21.83円。
11月10日の分配対象額分配金支払い後338円。
分配金の内訳で経費控除後配当等収益では足りない分が毎月9円だったとして
37.5カ月間(3年と1.5カ月間)持ちます。
ダイワスピリットの分配金が20円または10円になった場合、
分配金の内訳で経費控除後配当等収益では足りない分が毎月0円なので
現状のままであれば永続可能です。

分配金が減額されること前提での資産運用でしたので、現在のところ、
投資信託でダイワスピリットを中心にした資産運用の方針に変更はありません。

分配金40~10円で家計を考えてましたが、40円ではなく30円に
なったのには驚きました。
結構厳しいけど、今後を考えるとしょうがないかな。
ただ、毎月の貯金が厳しくなるかな。
でも頑張って貯めよう。
自宅の外壁に塗装したいし。
しかし、家業の収入がなかったら本当に大変なところです。

2016年11月 3日 (木)

最近のトラちゃん

近所に住む知人で動物愛護関係の人が保護した野良の子猫とトラちゃんが
似ているので兄弟かと思い玄関で確認してたら、抱いてたトラちゃんが大暴れ。
幸いにも外に逃がさずに済んだけど、手や腕に結構な傷が出来て、鼻にも
小さな傷が付き、眼鏡のレンズにも傷が付いてしまった(汗)
持病で血液サラサラの薬を飲んでることもあり、しばらく出血が止まらなかった。
ただ、すぐに傷薬を塗ったので化膿はしてないし、炎症や腫れもほとんど無い。
野良の大人猫と近くで対面しても大丈夫だったのに子猫は駄目?
しばらくは抱っこして庭を散歩するのは控えた方が良いかな?

あと、今月末でトラちゃんは生後半年になり去勢する予定。
責任持って飼う以上はしょうがないかな。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ