コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の3件の記事

2016年7月22日 (金)

今日のトラちゃん

Img_0374
今日の朝に排便あり。
頭から尻尾の根元まで、体長30cm、体重930g。
トラちゃんは今日も元気に部屋で暴れてます(苦笑)
今月末~来月初めにはワクチンの注射かな。
病院が嫌いにならなければ良いけど、どうかな?(汗)

2016年7月24日昼追記
最近は、トラちゃんもキャアちゃんもドライフードしか食べないことが多い。
ウェットフードは飽きたのかな。

2016年7月27日夜追記
今日はまだ排便無し。
頭から尻尾の根元まで、体長30cm、体重1020g。
ワクチンの注射をしたけど、トラちゃんはおとなしかったです。

2016年7月 8日 (金)

最近のダイワスピリット

基準価額や分配金の内訳など色々と見てると、近日中に分配金の減額も
考えた方が良い気がする。
今月の決算では… どうかな。
尚、分配金が減額されること前提での資産運用なので乗り換えないが、
まぁ、それなりに色々大変かな。

2016年7月12日追記
分配金が最低20円で家計を考えてたが、これを最低10円に変更。
かなり厳しいが、今後を考えるとしょうがないか。
しかし、家業の収入がなかったら大変なところだね。
その家業でも近日中に大きな支出がある予定なので今年は大変です(苦笑)

2016年7月 3日 (日)

最近のトラちゃん

トラちゃんが普通に子猫用ウェットフードを食べるようになりました。
まぁ、まだミルクも必要ですが。
排尿も排便も猫用トイレで自力で出来るようになったみたいだし、少しは
面倒を見るのが楽になるかな?
ちなみにトラちゃんを先住猫のキャアちゃんと対面させたら、キャアちゃんが
シュシュッと寸止めで猫パンチ!\(^^;オイオイ
まだしばらくは、近づけることは出来ないかな。

あと、気になることが1つ。
トラちゃんってば、排便の時に頑張り過ぎたのか?
目立たないが肛門の一部にスジ状のカサブタのようなものが見える。
いわゆる切れ痔か?
今のところ痛がることは無く排便もスムーズみたい。
傷薬を塗っておいたので、何日か様子を見てみようと思う。

2016年7月7日深夜追記
切れ痔ではなかった、もしくは切れ痔未満の状態だったようでして、
現状は普通です。
あと、時々ですが、水飲み用の皿から水を飲むようになりました。
少しずつ哺乳瓶を卒業かな。

2016年7月9日朝追記
今日の朝の排便後に計ってみました。
頭から尻尾の根元まで、体長27cm、体重660g。
最近、ますます元気でやんちゃです。

2016年7月13日夕方追記
今日の朝に排便あり。
頭から尻尾の根元まで、体長28cm、体重720g。
トラちゃんは今日も元気に部屋を探検中。

しかし、ババ様猫のキャアちゃんはドライフードを最近はあまり食べなくなった
ので安いウェットフードを与えたら食べるようになったけど体に合わず下痢を
したようで、有名メーカー製のウェットフードに変更したら改善した様子。
トラちゃんも最初から有名メーカー製のウェットフードを与えていて体調が
良いようだし、やはり有名メーカーのウェットフードが一番安心かな?
尚、キャアちゃんはドライフードとウェットフードを併用で、トラちゃんは現在は
ウェットフードのみです。

2016年7月18日朝追記
今日のまだ暗い早朝に排便あり。
頭から尻尾の根元まで、体長30cm、体重820g。
トラちゃんは今日も元気に部屋で暴れていて我々夫婦は少々寝不足です。
最近ではトラちゃんもドライフードを食べるようになりました。
現在ではキャアちゃんと同様にドライフードとウェットフードを併用です。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ