2ちゃんねる関係

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の2件の記事

2016年5月 8日 (日)

最近のパソコン関係など

オペラがバージョン37からウィンドウズ7以降対応になった様子。
まぁ、手元にはバージョン20、24、36とあるので、いっかぁ(苦笑)
どれもHTML5は大丈夫だし、パソコンのバックアップのデータには
オペラ20と、動作が軽くて処理が速くトラブルが少ないNPAPIの
フラッシュが入ってるので何とかなる。
とは言え、古すぎるパソコンだとCPUの機能の関係か?
フラッシュのインストールが出来ない場合もあるけどね。
私のパソコンでは今は何とか大丈夫だけど、今後はどうかな?
フラッシュが無くてもどうにかなるけど、ちょっと心配。

そういやアップルのクイックタイムもウィンドウズのサポートが終了したっけ。
まぁ無くてもffdshow入れてるのでウィンドウズ標準のWMPで
MP4動画など見れるし、BDプレーヤーなどでも見れるけどね。

しかし、世の中、進むのが速いなぁ。
もっとも、トラブルが少なく使いやすい現在の環境を変える気は無いけどね。

2016年5月 4日 (水)

最近のこと

ガラケーに戻して以来、何だか生活にゆとりが出て楽。
ウェブ小説の管理も楽なように思う。
とりあえず外出先でもウェブ小説が読めて、ちょっとした情報収集さえ出来れば
良いので不自由は無い。
やっぱ、ノートラブルな生活って良いね。(^_^)
しかし、またウェブ小説を夜遅くまで読んでいて寝不足気味。
まいったね(苦笑)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ