コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の5件の記事

2016年4月27日 (水)

最近のこと

何だか最近はトラブルが多かったなぁ(汗)
あと4~5年もすれば3Gの携帯電話回線が終了するなどという噂もあるが、
どうなのだろう?
個人的にはウェブ小説を読むのはパソコンで良いし、ユーチューブは
BDプレーヤーでテレビで見てるので大丈夫だし、音楽は外ではあまり
聞かないので携帯電話に音楽機能が無くても大丈夫。
そう考えると電話とメールが中心で、簡単ケータイでも良いかな。
最近、老眼が進んでるし。
4Gで簡単ケータイが出たら考えれば良いのかね。
まぁ、ゆっくりと考えよう。
しかし、高い勉強代だったね(苦笑)
でもまぁ、何とか貯金する余裕はあるので大丈夫です。

2016年4月22日 (金)

深刻なトラブルからの復旧時間

深刻なトラブル時の、細部まで含む快適環境復旧に掛かる時間です。
大雑把で良ければ、下記の3分の2程度まで時間を短くできます。
パソコン:バックアップソフトによる復元と追加作業で1時間ほど掛かる。
スマホ:オールリセット後にアップデートと追加作業で2時間半ほど掛かる。
ガラホ:スマホと同じ。
ガラケー:状況によるが、機能リセットして追加作業で30~60分ほど掛かる。

パソコンでもHDD完全消去からの復旧では工場出荷時に戻して
USBメモリーに保存してあるバックアップを復元してなど色々あって
数時間掛かりますが、HDD完全消去は数年に1度あるか否かで、
通常は上記の通りです。

こうしてみるとガラケーが如何に楽か分かります。
スマホなどでもパソコンのように簡単に出来ると良いのですが難しいですね…

ガラケーとココログとリンクでエラー

ブログの記事中にあるウェブ小説へのリンクだけど、途中で年齢確認が入る場合、
ガラケーではエラーが出るが、ウェブ小説の検索サイト経由では平気な様子。
ブログの記事中のリンクがガラケー用のURLの場合は平気な様子。
EZウェブブラウザーでのURL直接入力も平気な様子。

ガラケー版ブログの記事中のリンクはココログのサーバー経由なのかな?
その関係でエラーが出るのかな?
実際、掲示板の方のリンクではエラーが出ない。
よって、対処法として一部のウェブ小説へのリンクはガラケー版も併記することで
解決することにした。
面倒だけど、しょうがないか(苦笑)

2016年4月21日 (木)

スマホからガラケーへ。

結局は、auのスマートフォンの「BASIO」から、以前使っていたガラケーの
「Walkman(R) Phone Premier3」へと戻しちゃいました。
スマホは色々とトラブルが多く復旧も大変でして、正直言って疲れました。
ガラケーはトラブルが少なく何かあっても復旧は非常に簡単です。
そういうことです(苦笑)

2016年4月 5日 (火)

最近のこと

色々面倒なのでウェブ小説のリンク集記事はメイン以外は削除したが、
やはり臨時メモはあった方が携帯電話からの利用で色々便利なので
不要な記事の内容を変更することで復活させた。
最近は春らしくなってきたなと思ったら、寒かったり暖かかったり、
風邪を引きそう(苦笑)
投資の方は、まぁ、可もなく不可もなくかな。
普通に生活できてるし貯金もできてるので良いか?
しかし、深夜遅くまでウェブ小説読んでたら寝不足か?
疲れが取れないぞ(汗)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ