2ちゃんねる関係

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の7件の記事

2016年1月30日 (土)

最近のこと

携帯電話をauのガラケーからスマホに乗り換えたのですが、
それで為替レートなどのチャートをスマホで見たらパソコンなどの時と違い
見るのに邪魔な広告がある(怒)
おかげで政治的に安定していて今後も安心できる国のヤフーファイナンス
として、英国のヤフーファイナンスへと利用先を変更したりなど少々トラブルが
ありました。
まぁ若干不満がありますが、完璧なものなどそうそうあるわけないし、
しょうがないですね。

しかし、スマホってミニパソコンだなぁ(苦笑)
色々大変です。

ガラケー:Premier3(ゴールド)
スマホ:BASIO(ブルー)

現在の音楽環境など。(2016年)

前回の記事より大きく環境が変わったので、現在の音楽環境など。
現在の音楽環境は、もっぱらソニーのBDプレーヤーでテレビでユーチューブを
見ることが多いですね。
あとは、プレイステーション2を専用リモコンを使って結構優秀なCDプレーヤー
として音楽を聞いてます。
屋外で音楽を聞くことは少ないのでポータブルデジタルオーディオプレーヤーは
現在持っていません。

2016年1月25日 (月)

寒いですね。

最近は本当に寒いですね。
おかげで暖房をよく使うようになり灯油の減りが早くなりました。
キャアちゃんも、ふかふかの布団の上でよく丸くなってます。
春が待ち遠しいです。

2016年1月24日 (日)

久々にHDDがクラッシュ!!

昨晩、ネットをあちこち見てたら、2010年の3月や10月以来の
ブルースクリーンになりHDDがクラッシュして、何度バックアップを復元
しても深刻な障害から回復しました云々のエラーメッセージが出る。
1つのHDDを2つの領域(C&Dドライブ)に分けて使ってるが、
そういったHDDのファイルシステムの根幹に係わる部分に障害が発生したの
だろうか。
1つのHDDを丸ごと完全消去することでHDDの深刻な障害から回復できる
ので、時間は掛かるが2010年のときと同様の手順で復旧する。
このようなケースでは復旧に5~6時間掛かるので大変だけど、でもまぁ
何とか直ったので良かったです。

2016年1月18日 (月)

最近の体調のこと

最近は寒くて、ちょっと油断するとすぐに腹を壊して下痢になる。
家の中でも多少は厚着した上で綿入れ袢纏を着るなどしないと駄目みたいです。
いったいいつからこんなに体が弱くなったかなぁ(苦笑)

雪が降ってます。

当たって欲しくなかった天気予報の雪。
東京だというのに、現在順調に積もっている。
頼むから、予報通りに雨になって溶けてくれ。

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとう。

Img_0072
愛猫「キャア」(♀)11歳
サバトラの雑種

新年明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

平成二十八年 元旦

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ