2ちゃんねる関係

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の5件の記事

2014年6月29日 (日)

最近の庭など

P1000455 P1000456 P1000457
今年はグラジオラスが咲きました。
いつものようにビオラやマリーゴールドやイモカタバミも咲いてます。

P1000458 P1000462 P1000466
その他、ツユクサやネジバナやハゼランも咲いてます。

P1000467 P1000468 P1000469
今年はどうなるかと心配していたオシロイバナも咲いてくれました。

P1000460 P1000470
ニホンカナヘビが居ました。
何を狩って食べてるんだろう?
家庭菜園としてオクラを育てているけど上手く行くかな?

最近の河口湖

つい最近、河口湖の八木崎公園へラベンダーを見に行ってきました。

P1000441 P1000447 P1000448 P1000450
河口湖ハーブフェスティバルが始まったばかりの初日の平日なので
混んでなくてゆっくり見れました。

最近のキャアちゃん

P1000430 P1000431
相変わらず元気です。

2014年6月24日 (火)

最近のコンパクトデジカメの印象

現在はパナソニックのコンパクトデジカメを愛用してますが、安価なものは
時計の精度は高くは無いようです。
1万5000~2万円で買えるルミックスXS3の場合は、我が家で私と女房用に
複数購入して実測したところ、1カ月で40~75秒ほど早く進むようです。
そのためちょっとした小遣いで買えるような安い時計と同レベルと思う。

昔買った1万円ほどの激安コンパクトデジカメは3カ月で1時間進んでたように
思いましたし、AF補助光やスポットAFもありませんでした。
ですが、ルミックスXS3では時計の精度は安い時計と同レベルでAF補助光や
スポットAFもあります。
ルミックスXS3は激安商品よりも少々値段が高いけれど、やはりその値段の
理由があるし、使い勝手も良いです。

大事に長く使うなら、普通の値段かそれより上の商品の方が良いのかも?

2014年6月 2日 (月)

もう6月なんですね。

時間が経つのは早く、もう6月なんですね。
投資の方は良くも悪くも横這いで儲けも損も無し。
洗濯機を買い替えたら、今度は台所のエアコンが壊れて買い替え(苦笑)
やれやれです。
(寝室のエアコンと同じ冷房専用のエアコンへ買い替えです。)
しかし、ここ最近は暑いですね。
熱中症に気を付けないとね。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ