2ちゃんねる関係

« 東京で大雪 | トップページ | 花粉症の季節かな? »

2014年2月 9日 (日)

今回の都知事選について

舛添要一
元厚生労働大臣。
2014年1月8日、無所属出馬を表明。
日本労働組合総連合会(連合)、公明党東京都本部推薦。
公明党と連立政権を組む自民党は、自民党東京都連のみ支援。
1月14日に立候補を正式に表明し、「私も(福島第一原子力発電所事故以来)
脱原発を言い続けている」と述べ、細川護熙や宇都宮健児や鈴木達夫らと
同様に脱原発を主張。
政策では、2020年東京オリンピックやパラリンピックの成功、首都直下地震
などに向けた防災対策、社会保障対策を3本柱として訴える意向を示している。

田母神俊雄
軍事評論家、元航空幕僚長。
2014年1月3日に出馬表明、1月7日に出馬会見を開き無所属での立候補を
正式表明。
会見には日本維新の会共同代表の石原慎太郎(元東京都知事)や中山成彬や
西村眞悟ら国会議員なども同席、個人的な田母神支援を表明。
政策は、首都直下地震など大災害時における自衛隊も含めた人命救助体制の
構築、2020年東京オリンピックに向けた東京強靭化、安全性を十分確保した
原発の再稼働など。

以上の内容はウィキペディアの記事より引用し、読みやすいように編集しました。

ニュースの速報では舛添氏が当選確実だそうですね。
舛添氏も政策などは悪くは無いのだが、家庭内暴力とか創価学会とか、
その他にも好ましくない報道や噂が色々ね。
これからどのようにして悪い印象を払拭してくれるのか注目したいと思う。
まぁ、他の脱原発や左翼の候補者よりは良いと思うし、良い政治をしっかりと
強く推進してくれれば細かいことは言わないし、長期政権になってくれるよう
応援したいと思うけどね。
でも、個人的には出来たら田母神氏の方が更に良かったかな。

« 東京で大雪 | トップページ | 花粉症の季節かな? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/59101531

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の都知事選について:

« 東京で大雪 | トップページ | 花粉症の季節かな? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ