コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 最近の市場のこと | トップページ | 腕時計を買い替え。 »

2013年6月25日 (火)

気になるハチのこと。

24日に多摩湖でウォーキングをしていて気になるハチを見つけました。
その気になるハチを調べたら、花の蜜や花粉を食べるおとなしい性格のクマバチ
(クマンバチ)でした。
広辞苑などの大きな辞書では、ミツバチ科またはコシブトハナバチ科と
書かれてます。
図書館で辞書の他に百科事典や図鑑などを調べたり、ネットでも色々調べると、
ミツバチ上科コシブトハナバチ科クマバチ亜科、ミツバチ科クマバチ亜科、
ミツバチ科ミツバチ亜科コシブトハナバチ族と色々でした。
こうして色々考えると、ミツバチ上科コシブトハナバチ科クマバチ亜科が
辻褄を合わせる上で一番汎用性があるかな?
簡単な説明ではミツバチの仲間のコシブトハナバチ科とか?

P1000068 P1000069
参考にクマバチの写真です。
ハチが動くので、どうしても被写体がブレちゃいます。

P1000074
セイヨウミツバチもいるようでしたが、一緒に写っている蝶は綺麗に写って
いるのにハチは動くので、やはり被写体がブレちゃいます。

« 最近の市場のこと | トップページ | 腕時計を買い替え。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674233

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるハチのこと。:

« 最近の市場のこと | トップページ | 腕時計を買い替え。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ