2ちゃんねる関係

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の3件の記事

2013年6月29日 (土)

腕時計を買い替え。

シチズンの腕時計が壊れたので、カシオの腕時計でスポーツギアという
ブランドでW-S200H-1BJFというのに買い替えました。
太陽電池で動いて機能もシンプルだし、安いけどデザインが良くて
お気に入りです。

2013年6月25日 (火)

気になるハチのこと。

24日に多摩湖でウォーキングをしていて気になるハチを見つけました。
その気になるハチを調べたら、花の蜜や花粉を食べるおとなしい性格のクマバチ
(クマンバチ)でした。
広辞苑などの大きな辞書では、ミツバチ科またはコシブトハナバチ科と
書かれてます。
図書館で辞書の他に百科事典や図鑑などを調べたり、ネットでも色々調べると、
ミツバチ上科コシブトハナバチ科クマバチ亜科、ミツバチ科クマバチ亜科、
ミツバチ科ミツバチ亜科コシブトハナバチ族と色々でした。
こうして色々考えると、ミツバチ上科コシブトハナバチ科クマバチ亜科が
辻褄を合わせる上で一番汎用性があるかな?
簡単な説明ではミツバチの仲間のコシブトハナバチ科とか?

P1000068 P1000069
参考にクマバチの写真です。
ハチが動くので、どうしても被写体がブレちゃいます。

P1000074
セイヨウミツバチもいるようでしたが、一緒に写っている蝶は綺麗に写って
いるのにハチは動くので、やはり被写体がブレちゃいます。

2013年6月 4日 (火)

最近の市場のこと

為替レートや日経平均株価とか、乱高下でまいったね(苦笑)
でもまぁ、テレビのニュースとか見てると世の中の景気が良くなっていくための
一時的な調整であるらしいし、少々我慢かな?

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ