2ちゃんねる関係

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の6件の記事

2013年3月30日 (土)

TPPとEPAについて思うこと。

TPPとEPAについての私の考えを文章に書いて政府や政党にメールを
出しました。
以下の文章がそうです。
皆さんも何かしら思うものがあれば政府や政党にメールを出してみては
いかがでしょうか?

************************************************************
TPPとEPAについて

モンゴルとEPA関係のニュースをテレビで見ました。
TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の交渉では米国でも日本の
交渉参加への反対派が少なくないらしく、TPPに参加しても大きく
国益を損ねる可能性があります。
TPPで不利益が多い場合は勇気をもって交渉撤退をしてFTA
(自由貿易協定)やEPA(経済連携協定)を各国と個別に結べば
良いと思います。
モンゴルのように各国とFTAやEPAの根回しの強力な推進を
お願いします。
************************************************************

以上です。
メールの送付先は、政府意見まとめ記事の下部に記載してあります。

2013年3月21日 (木)

今日の神代植物公園

今日は、神代植物公園へ女房と一緒に桜を見に行ってきました。

P1020671 P1020695 P1020700
P1020704 P1020706 P1020708 P1020711
カタクリや桜やハナモモが綺麗に咲いてました。

P1020728 P1020733 P1020736 P1020737
P1020739 P1020740 P1020741 P1020742
ヒスイカズラが咲き、スイレンもつぼみがほころんでました。
その他、色々な花が咲いていて良かったです。

今日のキャアちゃん

P1020665 P1020666
日向で気持ちよさそうに、お気に入りの籐椅子でお昼寝。

2013年3月19日 (火)

最近の庭など

P1020648 P1020649
我が家でもハナモモが咲き始めました。
やはり綺麗で良いですね。

P1020650 P1020651 P1020653
勝手に生えてきた小松菜が咲きました。
ムスカリやビオラも可愛くて良いですね。
全体的に昨年よりも2~3週間くらい早く花が咲いてる感じかな?

2013年3月16日 (土)

ハゼランが越冬した。

庭のハナモモのつぼみが大きくなり一部でほころんでおり、小松菜やビオラが咲き、
そして何と、本来は南米の植物で日本では越冬できず1年草のはずのハゼランが
越冬しちゃいました。
まさか越冬できちゃうとは(汗)
庭の隅で日当たりが良いとは言えない場所なのになぁ。(-_-;
逆に日当たりが良い場所のハゼランは越冬できませんでした。
いや~、びっくりしました。

2013年3月11日 (月)

変な空のこと。

10日の午後、武蔵境へ行った帰りに空や街の中が黄色い靄に包まれて
200m先が霞んで見えた。
正式には煙霧で黄砂は関係無いということらしいが、煙霧は白いが今回のは
黄色いので黄砂が混ざっているのではと感じる。
目や喉が変な感じで違和感があるし、やだなぁ…
花粉症で鼻の調子が悪いけど悪化しないか心配です。
その後、数時間で青空に戻ったけど、今後もこういう事あるのだろうか?
とにかくびっくりしましたよ。

P1020637_azs
写真は自宅の近所の様子です。
武蔵境から帰る途中よりは良くなってますが、最初はもっと酷かったです。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ