コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 雪が降ってます。 | トップページ | 今日の気になる記事 »

2013年1月28日 (月)

チャートの縮小画像でエラー

市場チェック用のチャートへのリンクなどにある私が編集したチャート一覧ですが、
チャートの縮小画像の5日間表示が1~3日間などの表示になるエラーが
ヤフーファイナンス米国のchart.financeとichartの両方で時々出ます。
エラーが出ているチャートの縮小画像の数は、2013年1月はichartの方が少ない
ようでしたが、2013年2月や3月はchart.financeの方が少ないようです。
日時によって混み方が違うのかな?
ヤフーファイナンス日本で日経平均株価などで利用されてるgchartや、
Stooq(ポーランドのヤフーファイナンスのようなもの)では正常なようでしたが、
扱っていないデータもあるためそれらで全てを代用するのは無理です。
そのため2013年3月現在では、上記のエラーの対策でヤフーファイナンス米国の
chart.financeの他にヤフーファイナンス日本のgchartやStooqも可能な限り
利用することにしました。

こうしてみると、自分でHTMLを書くのはインターネットエクスプローラーの
便利な縮小印刷機能を使ったDTP的なことが出来て良いのですが、他のサイトと
繋がりを持たせようとすると難しい面もありますね。

参考
chart.finance
   chart.finance.yahoo.comのことで、現在のURLです。
   ヤフーファイナンス米国などで利用されてます。
ichart
   ichart.yahoo.comのことで、昔からあるURLです。
   現在のヤフーファイナンス米国では利用されてないのかな?
   ヤフーファイナンス日本などで利用されてます。
   少しだけですがchart.financeの方がデータがより正確です。
gchart
   gchart.yahoo.co.jpのことです。
   ヤフーファイナンス日本などで日経平均株価などで利用されてます。

« 雪が降ってます。 | トップページ | 今日の気になる記事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674247

この記事へのトラックバック一覧です: チャートの縮小画像でエラー:

« 雪が降ってます。 | トップページ | 今日の気になる記事 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ