コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の4件の記事

2012年12月19日 (水)

今度の政権のこと。

経済財政諮問会議は首相が議長となり、数名の大臣や日銀総裁や民間有識者が
議員となって経済財政政策(予算編成など)に関する会議を行うもので、
首相が強力なリーダーシップを発揮できるもので、官僚主導ではなく官邸主導
(首相や内閣が主導、脱官僚、政治主導)を実現する上で強力な手段であるらしく、
かつて小泉政権で活躍したこの会議が安倍政権で復活するらしい。

この数年はなかなか前に進まない政治であった。
東日本大震災の復興予算で無駄遣いがあった。
月末に発足されるであろう今度の安倍政権は少しは期待しても良いのだろうか?

2012年12月16日 (日)

総選挙など。

今回の総選挙と都知事選では、みんなの党または自民党に投票しました。

2012年12月13日 (木)

我が家の近況など。

最近は円安で投資は調子が良いようです。
でもどこまで続くかな?(苦笑)
ココログ広場でつぶやく方が楽なので最近はブログに書くよりも
つぶやく方が全然多い。
日々の様子は、ブログの画面左のつぶやきを見てください(汗)
(つぶやきを見るには、最新のブラウザーが必要かもしれません。)
しかし、天気は良いが寒い。
ウォーキングにはつらい季節かな~。

2012年12月 4日 (火)

もう12月ですね。

今回の総選挙はどこに投票しようか迷ってます。
まぁ、民主党には投票しません。
原発や経済の対策とか実行力とかで判断かな?

しかし、寒いですね。
私も風邪気味です。
今日の夕飯も鍋などが良いかな?

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ