2ちゃんねる関係

« 髪型とか着るものなど。 | トップページ | ダイワスピリットを補う投資 »

2012年10月31日 (水)

通貨選択型の投資信託について

債券型でも社債などに投資しているハイ・イールド型はミドルリスクに思う。
そのハイ・イールド型で通貨選択型などの複雑な仕組みの投資信託を多く
見かけるようになった気がします。
通貨選択型になることで新興国の通貨による利益を得ることが可能に
なったのでしょうが、同時に基準価額が暴落する可能性が高くなるという
不利益な要素も加わりました。
そのため通貨選択型は更にリスクが高めであると思います。

以上からハイ・イールド型の通貨選択型で新興国の通貨を選択している場合は、
ハイリスクな投資信託は少なくないのではと考えます。
通貨選択型はよく内容を調べた方が良いと思います。

« 髪型とか着るものなど。 | トップページ | ダイワスピリットを補う投資 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674269

この記事へのトラックバック一覧です: 通貨選択型の投資信託について:

« 髪型とか着るものなど。 | トップページ | ダイワスピリットを補う投資 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ