2ちゃんねる関係

« オシロイバナの花の色について | トップページ | ウェブメール関係のソフトのこと。 »

2012年9月 5日 (水)

キャアちゃん、古傷で病院へ行く。

まだ放し飼いだった2010年8月20日に、いったい何をやらかしたのか、
下アゴの左の牙が根元から折れた状態で帰ってきて、夜間でも救急受付を
してくれる動物病院に行ってきました。
そして現在、数カ月前から上アゴの左の牙が外に露出することが多くなりました。
上アゴの左の牙が長いせいだろうと気にしてなかったのですが、昨日の夜にその
牙がぐらついてることに気が付きました。
牙に触ると嫌がります。
そこで今日の昼に、上記の動物病院に連れて行きました。
ペットキャリー内にいつの間にか、その牙が抜け落ちてました。
動物病院ではいつものように軽く診察してもらい、他の歯には異常が無いことを
確認して、化膿を予防する粉末の飲み薬を念の為にもらいました。
恐らくは下アゴの左の牙が折れた時、上アゴの左の牙もダメージを負っていた
のでしょう。
そして今回の結果になったのでしょうね。
キャアちゃんは発熱も無くて今は落ち着いて、粉末の飲み薬を混ぜた餌を食べて
ます(苦笑)
下アゴの左の牙が折れて以降は完全な室内飼いですので大丈夫でしょうが、
今後も健康で元気でいて欲しいですね。

P1020387 P1020389 P1020391
動物病院から帰ってきて部屋で休んでいるキャアちゃんと、今回抜け落ちた
上アゴの左の牙です。
今後はもっと沢山の餌を食べられるようになるかな?

« オシロイバナの花の色について | トップページ | ウェブメール関係のソフトのこと。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674287

この記事へのトラックバック一覧です: キャアちゃん、古傷で病院へ行く。:

« オシロイバナの花の色について | トップページ | ウェブメール関係のソフトのこと。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ