コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« ギリシャの再選挙と経済情勢 | トップページ | また、ダイワスピリットの組み入れ通貨が一部変更された。 »

2012年6月14日 (木)

最近、原発で思うこと。

活断層が疑われている断層の上に建っているらしい福井県にある大飯原発の
再稼働が心配です。
他の発電所なら爆発しても鎮火すればその地に再び住めますが、原発事故は
放射能汚染によって数十年以上その地に住めなくなります。
原発関係で関係者や自治体にお金が入ってきたり、人口増加で町が活気付き
原発以外にも庶民の職場が増えたりと、原発利権を維持したいのが庶民を
含めた原発利権に係わる人達の本音ではないかと思います。
廃炉には数十年間掛かるらしいので、廃炉になっても数十年間働ける職場を
作れるでしょうし、廃炉にする原発がある町には新しく自然エネルギー発電所や
バイオ燃料工場を積極的に作るようにして、庶民を含めた原発利権に係わる
人達が廃炉や自然エネルギー発電所やバイオ燃料工場へ移行することが
できたら良いのにと考えてます。

« ギリシャの再選挙と経済情勢 | トップページ | また、ダイワスピリットの組み入れ通貨が一部変更された。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674310

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、原発で思うこと。:

« ギリシャの再選挙と経済情勢 | トップページ | また、ダイワスピリットの組み入れ通貨が一部変更された。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ