コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 消費税の増税について | トップページ | 明けましておめでとう。 »

2011年12月30日 (金)

2011年の投資の感想

当初は想像していなかった2007年のサブプライム問題、そして2008年の
リーマンショック、これらによる不景気に対応するために色々やりました。
生活の中に色々と贅沢な部分があったのと、家業のアパート経営での修理や
中古だけど自動車の買い替えや修理や点検などもあって、なかなかに節約が
難しかったですが、ようやく上手く節約ができるようになってきた感じです。
2010~2011年の2年間では、何とか生活費を節約して厳しい中でも
余裕資金を貯めて投資して、毎月3~4回程度の外食代は稼げるように
なりました。
現在は月収の半額程度の余裕資金がありますが、これも投資するつもりです。

月収に占める家業と投資の比率は半々な感じで、不景気の影響を受けやすく
なっています。
2012年の夏にはメインの投資先で分配金の減額が予想されます。
これもあってメインの投資先とは別に余裕資金を投資しています。
2012年の夏までに何とか余裕資金の投資先で毎月6回程度の外食代は
稼げるようにしたいけど、どうなんでしょうね。

« 消費税の増税について | トップページ | 明けましておめでとう。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674344

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年の投資の感想:

« 消費税の増税について | トップページ | 明けましておめでとう。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ