コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 最近の猫達 | トップページ | レアアースと中国 »

2010年9月25日 (土)

最近の、ブラウザーに対する感想。

インターネットエクスプローラー8(IE8)は快適にするための細かい設定が
よく分からない(苦笑)
その上、一部の画像が表示されなかったり、サイトの表示が崩れることがある。
例えば、ライトボックスという形式での画像のポップアップ表示など。
アドレスバーの横の互換表示ボタンで直る場合もあります。

ファイアフォックスはフラッシュプレーヤーのプラグインのインストールで失敗
することがある。

オペラは一部の画像が表示されなかったり、サイトの表示が崩れることがある。
例えば、ライトボックスという形式での画像のポップアップ表示など。
不具合の解消方法は不明。
(2014年現在ではオペラでは直っているようです。)

ファイアフォックスとオペラは、リンク表示に設定したメモのツールチップ
(小さなポップアップ表示)という表示が、本来は複数行表示のものが
強制的に1行での表示になってしまう。
(2014年現在ではオペラでは直っているようですがファイアフォックスの方は
試してないので分かりません。)

IE7はIE8のような不具合はないが、新しい機能に対応してないためか
エラーで見れないサイトが時々ある。
ただし、広告由来で見れない場合には、時間がたって別の広告に変更
されれば正常に見れる場合もある。

2012年9月現在、IE7やIE8では正常に見れないサイトが増えてます。
グーグルクロームにはフラッシュプレーヤーのプラグインやアドビリーダーに
相当するプラグインが内蔵されており、IE7やIE8では正常に見れなかった
サイトも含めて多くのサイトは正常に見れます。
表示が速いし使い勝手もかなり良くて、アップデートも簡単そうです。

以上から、通常はグーグルクローム。
グーグルクロームでは正常に見れない場合にIE7を使用。
どうせなら、全サイトがグーグルクロームに正式に対応してくれたら
いいんだけどね(苦笑)

2014年3月26日夜追記
ウィンドウズXPのサポート終了によりメジャーなブラウザーも残り1年程度で
サポートが終了するという記事を読みました。
色々考えた結果、念の為にIE7をIE8にアップデートして、メインのブラウザーを
グーグルクロームからオペラに変更しました。

« 最近の猫達 | トップページ | レアアースと中国 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674457

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の、ブラウザーに対する感想。:

« 最近の猫達 | トップページ | レアアースと中国 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ