コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« モチモチしたラーメンのこと。 | トップページ | 麺類のまとめ »

2010年9月14日 (火)

円高に関する記事

ロイターの記事
政治空白つくることなく、介入含む断固たる措置=円高で野田財務相

》 [東京 14日 ロイター] 野田佳彦財務相は14日の閣議後の会見で、
》外国為替市場で円相場が1ドル=83円前半と15年ぶりの水準に上昇
》していることに対し、「民主党代表選に関係なく、政治空白をつくることなく、
》必要な時には為替介入を含む断固たる措置をとる」と述べ、14日の
》代表選の有無や結果に係わらず必要なタイミングでは為替市場介入を
》辞さない考えを強調した。

》 野田財務相は、足もとの為替市場の動向について「重大な関心を持ち、
》細心の注意を払って見守っていきたい」と指摘。
》その上で、10日に閣議決定した経済対策において「円高の急速な
》進行・長期化は経済・金融の安定への悪影響から看過できない」との表現を
》盛り込んだことに言及し、「基本方針を常に堅持し、市場動向を見ていく」
》と繰り返した。

円高が進んでるようですが、相変わらず政府は見てるだけ。
○○になったら為替介入するって、まるで、○○になったら本気だすという
ニートの名言そのまんまじゃん。
つまり政府は見てるだけで全くやる気無し?

« モチモチしたラーメンのこと。 | トップページ | 麺類のまとめ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674463

この記事へのトラックバック一覧です: 円高に関する記事:

« モチモチしたラーメンのこと。 | トップページ | 麺類のまとめ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ