コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 円高に関する記事 | トップページ | 民主党代表選の記事 »

2010年9月14日 (火)

麺類のまとめ

よく食べるラーメンのこと。
よく食べるラーメンその後
インスタントの焼きそばのこと。
生の麺類のこと。
久々に生ラーメンを買って食べてみた。
モチモチしたラーメンのこと。
ノンフライ麺のインスタントラーメンの新商品(マルちゃん正麺)

■よく食べるラーメン
長期間保存しておくものは、やはりインスタントラーメンです。
イトーヨーカドーの独自ブランドの袋入りインスタントラーメン醤油味の
5食パックがお勧めです。
ノンフライ麺で充分にモチモチして美味くて値段が安いですし。
金銭的に余裕があれば、袋入りインスタントラーメンでマルちゃん正麺
醤油味の5食パックもお勧めです。
ノンフライ麺で充分にモチモチして美味くて、更にミッシリ感まであります。
短期間に食べきる条件で、金銭的に余裕があれば、西友の3食入りで
スープの素が同梱された値段が安い生ラーメン醤油味を買って食べたいと
思います。
やはりインスタントラーメンよりも生ラーメンの方が更にモチモチでミッシリ
していて美味いと思うので。
インスタントラーメンの賞味期限は数カ月間ありますが、生ラーメンの
賞味期限は平均すると10日間前後なので注意したいと思います。

■焼きそばのこと
西友でカップ麺の焼きそばを買って食べました。
「ぺヤングソースやきそば」(128円)は麺に少々の歯ごたえ(麺のコシ)が
あって美味いです。
ちなみに自宅で焼きそばを作る場合、普通の袋入りインスタントラーメンの
5食パックを使ってます。
その方が手軽だけど麺に歯ごたえ(麺のコシ)があって美味いからです。

■モチモチしたラーメン
イトーヨーカドーの独自ブランドの袋入りインスタントラーメン醤油味
   よく買って食べてるノンフライ麺
袋入りインスタントラーメンで日清のラーメン屋さん醤油味
   もっちり製法の油揚げ麺
袋入りインスタントラーメンでマルちゃん正麺醤油味
   生麺をそのまま乾燥
西友の値段が安い生ラーメン醤油味
   3食入りでスープの素が同梱された生ラーメン
以上で食べ比べてみました。
歯ごたえ(麺のコシ)はイトーヨーカドーのラーメンやマルちゃん正麺の方が
強いけど、モチモチさは日清のラーメン屋さんの方が強かったです。
ただ、マルちゃん正麺はミッシリ感があり生麺にかなり近い食感と味です。
麺の生地の密度の高さによるミッシリした感じは、生ラーメンの方が
やっぱり強いかな。

参考
歯ごたえ(麺のコシ)
   しっかりした粘りや弾力性のこと。
モチモチ
   やわらかく粘りがあること。
ミッシリ
   隙間無く満ちていること。

« 円高に関する記事 | トップページ | 民主党代表選の記事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674462

この記事へのトラックバック一覧です: 麺類のまとめ:

« 円高に関する記事 | トップページ | 民主党代表選の記事 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ