コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 最近の気になる記事 | トップページ | 自宅の電灯の省エネ化 »

2010年8月20日 (金)

ドジッ娘キャアちゃん、そして病院へ。

キャアちゃんですが、近所の苦情もあり、最近では夕方から朝までのみ、
猫穴を開けて家の中と外とを出入りさせてます。
ところがです。
いったい何をやらかしたのか、深夜2時ごろ(20日午前2時ごろ)、外から
帰ってきたキャアちゃんの様子がおかしい。
下アゴの左の牙が根元から折れて抜け落ちる寸前の状態!(゜ロ゜)ギョェ
た、大変だ~~~!!!(-_-;
さっそくペットキャリーで夜間でも救急受付をしてくれる動物病院に自動車で
行ってきました。
自動車の後部座席でキャアちゃんが鳴きまくって、ずっと女房がなだめて
ました。

獣医さんが見たら、折れた牙はすぐにポロッと取れました。
耳を触ると熱く、発熱してました。
折れた牙の部分は消毒して、首の後ろや腰のあたりに注射を数本打って、
脱水症状気味なので点滴をしました。
その他は健康なようです。
怪我や発熱が悪化しないようにするための粉末の飲み薬も3日分ほど
もらいました。
これで3日たったあと、発熱してないようなら大丈夫だそうです。
前回もそうでしたが、本当に病院じゃ なぜかおとなしいです。
全然暴れません。
その後、帰りもキャアちゃんが鳴きまくって女房がなだめてました(苦笑)

P1000622 P1000625
この通り、下アゴの左の牙が無くなっちゃいました。
それでも本人(本猫?)は気にせず、粉末の飲み薬を混ぜた餌を食べて
ます(苦笑)

全く…
最近の猛暑続きで家にいてエアコンを動かしてることによるクーラー病や
夏バテの対策で、自動車なら時間掛からず行ける近場の料金が安い温泉に
夫婦2人で行ってきて、心身のリフレッシュをしてきたばかりというのに…
深夜の救急外来だったので財布も痛いし。
まぁ それはしょうがないけどさ。
もう大人なんだから、いいかげん御転婆は勘弁してくれ(苦笑)
健康も考えると、今後は完全な室内飼いにしちゃうようかな。

P1000626 P1000627 P1000628
こんなに凛々しく可愛いのに。
御転婆でドジッ娘で困ったものです。

8月20日夕方追記
放し飼いで迷子にならないけど、病気&怪我や近所の苦情対策でロープを
付けて庭で遊ばせてみようと考えました。
それで長いロープや小型犬用首輪を買ってきました。
これでテラスに繋いで庭で遊ばせて見たところ、全力で逃げ回りロープを
噛み千切ろうとし、大騒ぎして事故になりそうになった。
さすが元野良猫か?
むしろ、完全な室内飼いの方が良いようです。

8月21日昼追記
数週間前から近所の苦情対策で室内飼いを検討していて猫用のトイレも
買ってあったのですが、昨日から何度か教えたところ無事にトイレを
覚えてくれました。

« 最近の気になる記事 | トップページ | 自宅の電灯の省エネ化 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674474

この記事へのトラックバック一覧です: ドジッ娘キャアちゃん、そして病院へ。:

« 最近の気になる記事 | トップページ | 自宅の電灯の省エネ化 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ