コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 久しぶりに月を撮りました。 | トップページ | 食器洗い乾燥機のトラブル »

2010年8月 6日 (金)

猫用のトイレを購入

元々うちのキャアちゃんは野良猫だったこともあり、基本的に放し飼いで、
家には猫穴から自由に出入りできるようにしてます。
もちろん、迷子札付きの首輪は付けてます。
トイレは庭の花壇や家庭菜園の畑でしているのを見ることもあって、
今まで猫用のトイレは購入しませんでした。

ただ、近所の話では迷惑を掛けている恐れもあるようで、旅行のとき
なども考慮して猫用のトイレを購入しました。
うちの近所って野良猫や放し飼いの飼い猫が多く、ぱっと思い付くだけでも
5~6匹はいます。
猫による被害は、なにも、うちのキャアちゃんだけの問題ではないと
思うのですが、近所付き合いや旅行中にキャアちゃんが行方不明に
ならないようにするための対策も考えると、猫用のトイレはあった方が
良いと考えたのです。

猫用のトイレがあることで家の中にいるのがメインになれば、狩った獲物を
家の中に持ち込むのが少なくなるでしょう。
稀ではありますが、猫に関する苦情が来ることがありますが、それも減る
ことでしょう。
旅行に行くときも、沢山の餌を用意して、安心して猫穴を閉じて出かける
ことができますので、キャアちゃんが行方不明になる心配が無くなります。

P1000606 P1000607 P1000609
買ってきた猫用のトイレと、猫砂です。
マタタビ粉末を少し猫砂に掛けたところ、さっそく猫用のトイレに興味を
持ったようで、警戒心が無くなったようです。

P1000612 P1000615 P1000616
相変わらずなキャアちゃん。
最近はアマゾンの箱がお気に入り。

2010年8月31日追記
今ではすっかり猫用のトイレに慣れてくれました。
猫砂は商品名は問わず、値段が安くて使いやすい紙製を使ってます。
固まってくれるので処理しやすいですし、中にはトイレをすると色が
変わり分かりやすい猫砂もあります。
詰まり防止でトイレに流さないようにと書いてあるものもありますが、
紙製は少量ずつ流すのであれば、詰まらずトイレに流せます。

« 久しぶりに月を撮りました。 | トップページ | 食器洗い乾燥機のトラブル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674477

この記事へのトラックバック一覧です: 猫用のトイレを購入:

« 久しぶりに月を撮りました。 | トップページ | 食器洗い乾燥機のトラブル »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ