2ちゃんねる関係

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の4件の記事

2010年7月21日 (水)

久しぶりに月を撮りました。

P1000513
デジカメはパナソニックのルミックスZX3
シーンモードの花火モード使用
露出補正はマイナス2EV
500万画素モード
光学16.9倍ズーム使用(自動で超解像処理付加)
デジタル4倍ズーム使用
タイマー撮影を使用
三脚を使用
以上でここまで撮れました。

やはり月は、コンパクトデジカメでは なかなかに撮影が難しいです。
これがデジタル一眼だと結構簡単なんですけどもね。
でもまぁ、こうして挑戦するのもなかなかに面白くて良いですね。

またもやネズミで大騒ぎ。

19日に我が家の1階にネズミを発見。
どうやら我が家の飼い猫のキャアちゃんが、またもや外で狩って
持ち込んだ様子。
小さなネズミならばキャアちゃんもとどめを刺せて、しかも
食べちゃうようなのですが(汗)
キャアちゃんが狩るには大きなネズミのため、とどめを刺せず、
そのまま1階の台所で逃がしたようです。(-_-;
おかげで19日と20日の2日間にわたり七転八倒大騒ぎ。
何とか細い隙間に追い込みネズミ捕りの粘着シートを箱型にした
罠で捕獲して駆除。
いや、全く大変でした。
これも猫飼いの宿命なのだろうか?
勘弁して欲しい…

2010年7月12日 (月)

参議院の選挙のこと。

今回は「みんなの党」に投票。
どうも民主党の政策にブレが目立ってきており、活を入れたかったので。
あと、消費税増税よりも、まず政府が関係する外郭団体や独立行政法人などを
新しい法律を作ってでも強制的に解散できるようにして、こうして無駄を省くことで
予算を確保するようにして欲しいかな?

2010年7月 5日 (月)

よく食べるラーメンのこと。

最近、永谷園の「そうらーめん」なるものを雑誌の須賀原洋行先生の
漫画で知り食べてみた。
ざる蕎麦のような食べ方で食べます。
これが結構歯ごたえ(麺のコシ)があり美味しい。

先生がマルタイの「マルタイラーメン」(棒ラーメン)が好きであることを
ネットの掲示板で知り、前から棒ラーメンは知っていたものの食べた
ことは無かったので食べてみた。
夏なので冷やし中華にしてみると、歯ごたえ(麺のコシ)が強く非常に
美味しい。
女房が余ったインスタントラーメン醤油味のスープの素で作った
冷やし中華のスープで食べたのだが、そのスープがよく麺に絡み美味い!
もちろん、普通のラーメンとして食べても冷やし中華のときほど強くは
無いが歯ごたえ(麺のコシ)があって美味い。

そうらーめんもノンフライ麺なのかな?
棒ラーメンは前からノンフライ麺であることは知ってました。
両方ともノンフライ麺なので、こんなに歯ごたえ(麺のコシ)があるのかな?
もっとノンフライ麺のインスタントラーメンが増えて欲しいですね。
前々から、イトーヨーカドーの独自ブランドの袋入りインスタントラーメン
醤油味の5食パックがノンフライ麺で充分にモチモチして美味くて値段が安い
ので、よく買って食べていましたが、これからは、そうらーめんや棒ラーメンに
なりそうです。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ