コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 今日の気になる記事 | トップページ | コンパクトデジカメを買い替え »

2010年4月22日 (木)

自民党の参院選公約で国民安心税

読売新聞の記事
消費税引き上げ分を社会保障費に…自民公約案

》 自民党が夏の参院選公約で、現行の消費税率からの引き上げ分に関し、
》社会保障費の財源に充てる「国民安心税」(仮称)として盛り込む
》方向で調整していることが、20日分かった。

なんつ~か、これだけでもう、選挙の投票先に自民党は除外だね。

私の考えを述べますと、
まず、政府が関係する外郭団体や独立行政法人などを完全民営化と
独立採算制にする。
公共事業などの入札では外郭団体や独立行政法人なども他社と同様に
平等に扱う。
外郭団体や独立行政法人などが有利になるような特別扱いをした
場合には、関係者に重罰を科すように法律も作る。
このようなことを実行し、潰れるべき外郭団体や独立行政法人などは
徹底的に潰し無駄を省く。

これで失業者が出るならば…
優秀な職員さん達ですよ。
何と言っても高学歴のエリートですよ。
本当に優秀な人材であれば、再就職できるはずです。
ハローワークに行くまでもなく大企業から引く手数多なので問題無しです。
ですから、これ以上の我々の税金を使う必要は無しです。

この程度のことは最低限やってから、消費税を必要な分だけ上げるのは
認めます。
逆に言えば、この程度のこともやらないで消費税を上げるのは反対です。

« 今日の気になる記事 | トップページ | コンパクトデジカメを買い替え »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674513

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党の参院選公約で国民安心税:

« 今日の気になる記事 | トップページ | コンパクトデジカメを買い替え »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ