コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 今日の気になる記事 | トップページ | 新しいコンパクトデジカメの批評とバードウォッチング »

2010年4月28日 (水)

欧州新興国とPIIGSとダイワ・グローバル債券

ネットでニュースを見ていたら、ギリシャを含む欧州新興国リスクという言葉を
見ました。
欧州新興国?
グーグルで検索したら「DWSロシア・欧州新興国株投信」なるものを見つけた。
主にロシア、トルコ、ポーランド、ハンガリー、チェコに投資し、ウクライナ、
エストニア、オーストリア、カザフスタン、グルジア、スロバキア、ブルガリア、
ラトビア、リトアニア、ルーマニアなどにも投資することがあるようです。
このうちのポーランド、ハンガリー、チェコって、私のメインの投資先である
ダイワ・グローバル債券の組み入れ国の1つとして、昔貰ってきたパンフレットに
書いてありました。
幸いギリシャは入ってないようですけど、財政赤字が大きい国であるPIIGS諸国
のうちのいくつかは、ダイワ・グローバル債券の組み入れ国の1つとして入って
いるらしいですし、新興国って先進国よりも景気の変化が大きいでしょうから、
ダイワ・グローバル債券も無傷では済まない可能性はあると思います。
ダイワ・グローバル債券への影響が軽微であることを願います。

参考
ユーロ圏の財政赤字の問題(ユーロ危機)のこと
今日の気になる記事
3カ国で国家破綻危機問題

« 今日の気になる記事 | トップページ | 新しいコンパクトデジカメの批評とバードウォッチング »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674507

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州新興国とPIIGSとダイワ・グローバル債券:

« 今日の気になる記事 | トップページ | 新しいコンパクトデジカメの批評とバードウォッチング »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ