2ちゃんねる関係

« 今後の経済に関して気になる記事 | トップページ | 今日の気になる記事 »

2009年11月26日 (木)

円高のこと

ヤフーファイナンスを見てたら米国ドル/円が86円台。
10月末の記事で米国ドル/円が85円もありかもなんて書いてたら、
こんなかよ~(-_-;
噂にある米国ドル/円が80円や80円を割り込む円高になる可能性も
見えてきましたね。
そこまでの円高というと、バブル崩壊後の1995年の4月以来でしょうか?
はたして政府は為替介入に動くのでしょうか?
市場から資金を集めるのは難しくなるだろうし、会社の信用は落ちるだろうし、
株式を担保にするのは難しくなるだろうし、へたすりゃ破綻する会社が沢山
出かねないぞ。
中小企業だけでなく大企業も危ないところが出てくるかも?
モラトリアムや政府保証云々言っても貸しはがしや貸し渋りする金融機関が
少なくないでしょうね。(-_-;
私なら危ない企業に貸したお金をさっさと回収するでしょうし。

« 今後の経済に関して気になる記事 | トップページ | 今日の気になる記事 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674548

この記事へのトラックバック一覧です: 円高のこと:

« 今後の経済に関して気になる記事 | トップページ | 今日の気になる記事 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ