2ちゃんねる関係

« 日興の分かりやすい証券税制のページ | トップページ | IE7の不具合 »

2009年1月17日 (土)

デジカメをデジタル一眼からコンパクトデジカメに買い替え

P1000005 P1000015
デジカメをEOSキスX2からルミックスFX37(色は黒)に買い替えました。
デジタル一眼なら周辺機器や交換レンズや使いやすさから断然EOSなの
ですが、やはりかさばって持ち歩きにくいんです。
いざって時に手間取ってシャッターチャンスを逃すし。
お金も掛かるしね。
その点、コンパクトデジカメは利便性が良くて特にルミックスは発色が良く、
ルミックスの動作は若干遅いものの発色の良さが相殺してくれます。
画質も1000万画素と充分で、手ブレ補正機能とよく練られた使いやすい
ユーザーインターフェースで本当に気に入ってます。
レンズの前に防塵防汚用と思われる板ガラスがはめ込まれており、安心して
使えます。
望遠性能が高すぎると稼動部分が多くなり隙間が増えてレンズの筒の内部に
ゴミが入りやすくなるのですが、ルミックスFX37は光学5倍ズームと高すぎず
使いやすいです。
パナソニックの通販サイトで付属品の予備を買うこともできます。
その気になれば値段が安いので毎年の買い替えもできるしね。\(^^;オイ

そういうわけで、ルミックスFX37はお勧めです。

« 日興の分かりやすい証券税制のページ | トップページ | IE7の不具合 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674631

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメをデジタル一眼からコンパクトデジカメに買い替え:

« 日興の分かりやすい証券税制のページ | トップページ | IE7の不具合 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ