コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の15件の記事

2008年11月27日 (木)

プリウスとサニーやティーダの燃費の比較

最近になり興味を持って調べたデータです。
念の為、ブログに載せておきます。

プリウスはバッテリーが数十万円(特に古い車種)すると聞いたことがあります。
工賃を含めると今の車種でも安くて15万円は掛かりそうです。
他にも点検するとなると更に掛かるでしょう。
ニュースソースは、グーグルでの検索結果・ヤフー知恵袋の記事です。
バッテリーの中身は普通のと同じ鉛蓄電池で保証は5年10万km。
ドライブ大好きな人などは、1年で2万kmなど多いでしょうから、だいたい
車検2回ごとにバッテリーだけで15万円…
痛いですね。

2003年製で排気量1500ccでレギュラーガソリンの
プリウスGツーリングセレクション(CVT)の燃費はカタログ値では30km/L
ですが、グーグルでの検索結果やクルマを買う!の実測データを見ると
高速道路での燃費は21.11km/Lで、街乗りでは16.19km/Lです。
グーグルでの検索結果やwebCGの試乗記事のテストでも17.8km/Lです。
そもそもが、自動車の停止時にエンジンも停止し、発進時や加速時に
電気モーターを使い燃費を稼ぐようなので、カタログ値と大きく違って当然かも
しれません。

私が乗っている2001年製で排気量1500ccでレギュラーガソリンの
サニー(4速AT)で、高速道路での燃費は時速80kmで走っていて
カタログ値と同様の16.0km/Lで、街乗りでは8.0km/Lでした。
後継車の排気量1500ccでレギュラーガソリンのティーダ(CVT)も、
恐らく高速道路での燃費は時速80kmで走っていればカタログ値に近いと
思います。

尚、上記の燃費のカタログ値は10・15モードです。

プリウス 高速道路で21.1km/L
   ガソリン代1L120円として2万kmで11万3744円
   10万kmで56万8720円

サニー 高速道路で16.0km/L
   ガソリン代1L120円として2万kmで15万円
   10万kmで75万円

ティーダ 高速道路で19.4km/L(推測)
   ガソリン代1L120円として2万kmで12万3711円
   10万kmで61万8556円

プリウスとの燃費の差額は10万kmで計算してサニーで18万1280円。
ティーダでは4万9836円。
ガソリン自動車のバッテリーは自動車用品店で、パナソニック製で38B19L
(38Bが容量)で4980円、ちょっと容量が大きい40B19Lで6980円で
買えるし、一番容量が大きくて安心な55B19Lでも1万円少々で買えます。
楽天ではパナソニック製の40B19Lが3000円台からあります。
ぶっちゃけ、型の新しい中古のガソリン自動車の方が、バッテリー代も
含めればお得な気がします。

2008年11月24日 (月)

今日の気になる記事

日本経済新聞の記事
米政府、シティ救済で不良資産30兆円保証 1.9兆円資本注入
シティの普通株配当を実質禁止、役員報酬に上限 米政府が条件

共同通信の記事
オバマ氏、経済チーム人事発表へ 危機対応で決意示す

》 【ワシントン24日共同】オバマ次期米大統領は24日、
》政権移行チーム本部があるイリノイ州シカゴで記者会見し、
》ガイトナー・ニューヨーク連邦銀行総裁(47)の
》財務長官起用をはじめとする経済政策チームの人事を正式発表する。

》 次期政権の人事案について米メディアは「オールスターの布陣」
》(FOXテレビ)などと高く評価している。
》閣僚人事は上院の承認が必要。

そんなに豪華な布陣なのかね?
しかし日本政府もさっさと経済対策実行して欲しいもんだね。

2008年11月23日 (日)

今日のキャアちゃん

Sn370566
NHKの「ダーウィンが来た!」のジリスの回。
ガン見するキャアちゃん(笑)

元厚生事務次官襲撃事件の犯人出頭について

痛いニュースの記事
元厚生事務次官襲撃事件、「次官刺した」と男が警視庁に出頭
“次官刺した”と出頭の男、「保健所にペットを殺され腹が立った」と供述

確か犯人は30代くらいで身長160cmくらいで黒か紺色のワゴン。
元次官は年金保険や後期高齢者医療制度に深く関与していた重要人物なので、
年金保険や後期高齢者医療制度に絡むテロと推測されていた。
それで、結果で違うところは、46歳で茶色の小さな軽自動車で動機はペットを
保健所に殺されたから。
証拠が揃っているように見えて、あちこち違う。
はっきり言ってヤクザの替え玉出頭で、馬鹿にしているか捜査攪乱で上記の違う
ところになっているのだろう。

2008年11月13日 (木)

おいおい、ヤフーさん(苦笑)←メールのこと

ヤフーのウェブメールで「なりすましメール拒否」が有効になっていると、
携帯電話のメールサーバーから自動転送されたメールが受信拒否
されることが多い。
特に添付ファイル付きであると、ほぼ確実に受信拒否。
おかげで友人に送ったメールで届かないトラブルが発生し原因究明に
何時間も掛かってしまった。
最終的に「なりすましメール拒否」にたどり着いたわけだが、
いや、まいったよ。
ヤフーのウェブメールの利用者で「なりすましメール拒否」を有効に
している人は、特に困っているわけじゃない限りは無効にすることを
お勧めします。

2008年11月11日 (火)

株式で儲けようとドン・キホーテに放火で逮捕

日本経済新聞の記事
ドンキ店舗への放火未遂容疑者「株価下げもうけようと」

》 量販店「ドン・キホーテ」の横浜市の店舗に対する放火未遂容疑で
》神奈川県警に逮捕された同市磯子区東町、会社員、関根英雄容疑者
》(36)が、「ドン・キホーテの株価を下げてもうけようと思った」
》などと動機を供述していることが11日、分かった。

何を考えてるんだ?
こいつは(-_-;
捕まって当然。
個人投資家の面汚しだ。
ライブドアの証券取引法違反村上ファンドのインサイダー取引
そうだが、何でこういうことをするかね?
全く(怒)
こんな奴らと同類に思われたくないね。
ぜひとも厳しく罰して欲しい。

インフルエンザでの注意について

インフルエンザウイルスが原因で重い症状の風邪が普通のインフルエンザ
ですが、インフルエンザウイルスは遺伝子が毎回微妙に変化しているらしく、
免疫を作るための薬であるワクチンが確実に有効とは言えません。
インフルエンザの予防接種をしてもインフルエンザになる人がいます。
ネットの記事を見ると、予防接種しない場合に比べて予防接種した場合は
インフルエンザになる人が少々減るようです。
インフルエンザになる人が少々減る程度ですので、予防接種しても
感染を予防(正確には免疫が働き病気の発症を予防)する効果は弱いかも
しれませんが、重症化をある程度予防できる可能性があります。
インフルエンザの予防接種は、重症化をある程度予防するためのものと
考えた方が良いと思います。
ただ、色々な理由から予防接種で発熱などの副作用が出ることがあるので
注意が必要に思います。

インフルエンザになっていても、41度までの発熱であれば発熱が原因で
死ぬことはないし脳症にもならないとの指摘もあります。
ただし重要なこととして、インフルエンザの重症化や合併症に注意は必要です。
体温が42度まで上がると死亡する危険性が高いので、体温が40度近くまで
上がるようなら危険なので病院で適切な治療を受けるべきでしょう。
インフルエンザ脳症は正式には急性壊死性脳症やライ症候群と言う名前で
中学生以下の子供でなりやすいらしく、「解熱鎮痛薬の副作用による薬害」の
可能性があると言われてます。
安易に病院で強力な解熱鎮痛薬を貰うと副作用で脳症になる危険性があります。
解熱鎮痛薬は大人だけでなく子供も使うなら、市販の風邪薬にも含まれている
穏やかな効果のアセトアミノフェンが良いらしいです。
解熱鎮痛薬のアスピリン(アセチルサリチル酸)やイブプロフェンは効果が
強いので、大人は大丈夫なようですが子供には使わない方が良いでしょう。
タミフルなどの治療薬も、子供だけでなく大人でも過去に異常行動による
事故での死亡例があるので注意が必要です。

免疫が無く重症化する可能性がある新型インフルエンザにも注意が必要ですが、
普通のインフルエンザと同様で、新型インフルエンザの予防接種で重症化を
ある程度予防できる可能性がありますが、確実に有効とは言えずタミフルなどの
治療薬に頼るようです。
新型インフルエンザ対策でワクチンや治療薬が備蓄されているようですが、
発生し流行し始めない限り予防接種は行われないようです。
新型インフルエンザの予防接種も、重症化をある程度予防するためのものと
考えた方が良いと思います。

参考
厚生労働省「感染症・予防接種情報

普通のインフルエンザはよく考えてから予防接種し、新型インフルエンザは
もしも予防接種が始まったら本当に危ない事態に思われるので、重症化を
ある程度予防するため予防接種した方が良いと思います。
普通と新型のどちらのインフルエンザも、予防接種しても感染を予防
(正確には免疫が働き病気の発症を予防)する効果は弱いかもしれませんので、
風邪を引かないように注意してください。

2008年11月10日 (月)

サニーのタイヤ交換で予想外の支出

日産自動車の株式を売って戻ってきた資金ですが、
11月中はりそなBRICsプラスで狙っている3000円台前半に再びなる
ことは無いかもと思い、愛車のサニーのタイヤをノーマルタイヤから
スタッドレスタイヤに交換する費用に一部流用しました。
本来はホイールからタイヤを外し別のタイヤを付けるだけで買うわけじゃ
ないので税込み8400円だけで済むはずが、ホイールキャップが老朽化で
爪が折れて無くなっている場所が多発していて(汗)、新品を4枚、合計で
税込み2万5000円ほど注文することになってしまいました。
全部で税込み3万4000円近く掛かることになります。
あ~ 頭が痛いです(苦笑)

銀行の経営状況が気になります。

銀行の監視銘柄
ヤフーファイナンスのデータ
2008年3月の本決算のデータの様子。

証券
コード
番号  市場   名称と自己資本比率(連結決算)(単独決算)
8308  東証1部 (株)りそなホールディングス (連)6.0% (単)87.1%
8316  東証1部 (株)三井住友フィナンシャルグループ (連)3.2% (単)73.8%
8411  東証1部 (株)みずほフィナンシャルグループ (連)2.5% (単)75.4%
8306  東証1部 (株)三菱UFJフィナンシャルグループ (連)4.1% (単)86.4%
8303  東証1部 (株)新生銀行 (連)6.2% (単)7.7%
8304  東証1部 (株)あおぞら銀行 (連)10.6% (単)10.6%
8339  東証1部 (株)東京都民銀行 (連)3.9% (単)3.8%
8359  東証1部 (株)八十二銀行 (連)7.3% (単)7.3%
8358  東証1部 スルガ銀行(株) (連)5.8% (単)5.8%
8710  東証外国 シティグループ 外国企業のため不明


何か自己資本比率が連結決算でも4%割っているところがあるけど
大丈夫か?
株式のことは詳しくないが、それでも自己資本比率が4%無いと
まずいというのはマスメディアで報道されたりしていて知っている。
国際的ルールに従って自己資本比率を算出云々という話も聞くが、
ヤフーファイナンスや会社四季報や日経会社情報のデータと大きくは
違わないでしょうから、心配です。
政府から指導が入ったりしないのか?
単独決算なら4%超えてるので大丈夫とか?
政府の目は色々工作して、ごまかしているだけか?
しかし、ヤフーファイナンスで調べてみると、東京都民銀行のような
地方の銀行は単独決算でも4%を割っているところがある様子。
例えば、(株)みなと銀行【8543】や(株)大東銀行【8563】など一般に
知られていない銀行で4%割れが多いようだ。
また、4%を割っていなくても1桁台のところは多い。
金融機能強化法は、これではやはり必要ということか?
私だってお金を預けたりしているし、頼むからペイオフや破綻はしないで
くださいね。(^_^;)

2008年11月 9日 (日)

立ち飲み屋と麻生首相

J-CASTニュースの記事
「立ち飲み」に通っていた麻生首相
「俺は安くてウマい酒が飲みたいんだ」


》 連日のホテルバー通いが物議を醸している麻生首相が首相就任以前に
》通っていた立ち飲み居酒屋がある。
》日本酒にはこだわりがあって、熱燗好き。
》大吟醸のような高級酒はダメで、「俺は安くてウマい酒が飲みたいんだ」
》と言っていたそうだ。

》 麻生首相が通っていたのは、四ツ谷駅から徒歩5分ほどにある、
》「スタンディングルーム 鈴傳(すずでん)」。
》夕方6時過ぎになると、仕事帰りのサラリーマンで賑う典型的な
》立ち飲み居酒屋だ。
》価格も、さつま揚げや牡蠣フライなどの日替わり惣菜が350~400円、
》日本酒1杯380円からと、極めて庶民的な店だ。

》 だが、ただの居酒屋とは違う。隣に併設されている酒屋は創業1851年。
》明治から宮内庁御用達の店と知られていた伝統ある店なのだ。
》立ち飲み居酒屋は戦後間もない頃にできた。

》 麻生首相はこの店に10年ほど前から年数回来ているという。
》17~21時の営業時間中に、30分ほど500~600円の日本酒を2~3杯
》飲んでいくこともあれば、昼間に酒屋の方に来て日本酒を仕入れて
》いくこともある。

》 日本酒に関してはこだわりがあるようで、買っていくのは、
》千葉の地酒「福祝」や岡山の「大正の鶴」など、熱燗にすると
》美味しい酒とのこと。
》特に「福祝 特別純米」は毎回買っていくらしく、かなりの
》お気に入りのようだ。
》一升瓶ではなく、1300~1500円ほどの4合ビンを何種類も
》買っていくという。

》「いつも『高い酒はいらねえ。俺は安くてウマい酒が飲みたいんだ』
》って言ってますね。
》普段は高くて大吟醸のように香りの華やかなお酒を飲んでいる
》みたいですが、そういうお酒は疲れるんだそうです。
》麻生さんは本物の酒好きですよ」

ふ~む
首相になってからはマスメディアがうるさくて、立ち飲み屋には行けないと
いったところかな?
ホテルのバー通いもしょうがないといったところか。
特に会員制ならマスメディアも入ってこれないだろうし。
でも、熱燗が美味いという条件はあるものの、値段が安い日本酒が好きとは。
こういう一面も良いですね。(^_^)
でもまぁ 高級品が好みの味と限らないのも確かかな?(苦笑)
いっときは良くても続くと飽きるものも多いし。

2008年11月 7日 (金)

トヨタショックが起きたらしい

ロイターの記事
トヨタが大幅下方修正、欧州市場で株価急落

》 トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)は6日、
》2009年3月期の業績予想(米国会計基準)を下方修正し、
》連結営業利益を1兆6000億円から6000億円に引き
》下げた。
》過去最高だった前年から73.6%の減益となる。

》 これを受け、6日の欧州株式市場ではトヨタ自動車の
》株価が急落。
》日本時間午後6時27分時点では27.6ユーロ
》(約3490円)付近で推移。
》東京株式市場の終値は10.35%安の3810円だった。

》 通期の設備投資額は1兆4000億円、研究開発費は
》9200億円でそれぞれ据え置いたが、好調時に計画した
》投資を見直すなど、今後は必要なものを精査していくという。
》また、国内工場で働く約6000人の期間従業員は、
》来年3月末までに3000人に減らす。

フジサンケイビジネスアイの記事
営業益73%減、1兆円割れ「トヨタショック」 09年3月期

》 市場関係者の多くは「トヨタは通期業績の下方修正を行うものの、
》営業利益1兆円は確保できる」(証券アナリスト)とみていた。
》トヨタの業績の落ち込みが関係者の想定をはるかに超える水準に
》達することで、株式市場に「トヨタショック」ともいえる悪影響が
》広がる可能性もある。

日本経済新聞の記事
トヨタ、国内の期間従業員3000人に半減

》 トヨタ自動車は6日、現在約6000人を雇用している国内工場の
》期間従業員が2009年3月末までに3000人程度に半減するとの見通しを
》明らかにした。
》すでに新規採用を抑えており、契約切れなどによって期間従業員の
》雇用人数が減るため。
》世界的な景気減速を受け、欧米の自動車販売が急減、欧米向け輸出が
》多い国内工場を中心に稼働率が大きく落ち込んでいることが背景にある。

日経平均、一時630円超下げる 午前終値は386円安の8512円

》 グローバル企業の業績不安が株式市場を再び揺さぶっている。
》7日午前の東京市場では、トヨタ自動車が前日に2009年3月期の
》業績見通しを大幅に下方修正したのをきっかけに、輸出関連株
》全般に売り注文が広がった。
》日経平均株価は一時、前日比630円超値下がりし、8200円台まで
》下落した。

読売新聞の記事
トヨタショック広がる…日経平均、一時630円超下落

》 日経平均は取引開始直後から下落し、前日終値からの下げ幅は
》一時、630円を超え、8260円台まで落ち込んだ。
》トヨタの業績下方修正が「輸出に頼る日本企業の不安定さの象徴」
》(市場関係者)と受け止められ、市場に「トヨタショック」が
》広がっている。

》 午前の取引では、トヨタ自動車株は売り注文が殺到して
》値がつかず、値幅制限いっぱいのストップ安となる3310円
》(前日終値比500円安)の売り注文が示されたままの状態と
》なった。
》業種別でも、自動車などの「輸送用機器」の下落が大きく、
》午前の下落率は10・76%だった。

081107toyota
この画像はオンライントレードでのトヨタ自動車のリアルタイム株価の
画面だが、午前10時40分頃だが売りが殺到し安値の下限付近で
取り引きが成立していない様子です。
昨夜の欧州に続いて、やはり日本でも(-_-;

2008年11月 6日 (木)

最近の世界の経済情勢

どうやら底を打った感じもしなくもないが、未だに乱高下中?
今朝9時20分ごろの時点では日経平均株価は暴落中。
為替レートは世界的に円高中で、昨夜の世界の市場は欧州や新興国は
良くなかった。
再び世界的に株式市場は下落するのかな?
米国の大統領選のご祝儀相場は終了という感じで。
もしもりそなBRICsプラスが再び3000円台になるようなら、今度こそ
余裕資金を投入かな。

2008年11月 2日 (日)

現状での追加経済対策の内容

まだ政府の追加経済対策の概要に関する記事を書いてませんでしたので、
民主党にメールを出したのを機会に ここに書きます。

毎日新聞の記事
追加経済対策:首相が発表 「3年後、消費税上げ」 衆院選は先送り

》 政府・与党は30日夕、金融危機や景気後退に対応した追加経済対策を
》発表した。
》全世帯に総額2兆円を給付する「生活支援定額給付金(仮称)」の年度内
》実施を明記。
》高速道路料金の大幅値下げ、過去最大規模の住宅ローン減税も盛り込んだ。
》政策減税分を除く財政支出規模は5兆円。
》貸し渋り対策で中小企業向けの信用保証枠を大幅拡大したため事業規模は
》26・9兆円に膨らみ、小渕政権(当時)の経済対策(98年11月、
》事業規模24・9兆円)を上回る規模となった。

》 追加対策の目玉の「定額給付金」は年度内に実施する予定で、
》財源には特別会計の積立金など「埋蔵金」を充てる方針。
》高速道路料金引き下げでは、東京・大阪圏を除く地方の高速道路の利用に
》ついて原則、休日は1回1000円で「走り放題」にする策を盛り込んだ。

》 地方支援の臨時交付金創設(6000億円)など総選挙も意識し、
》地方に手厚く配分したのも特徴。
》中小企業の法人税率(現行22%)を時限的に引き下げるほか、
》株価テコ入れのため証券優遇税制を3年延長するとともに、
》「銀行等保有株式取得機構」による株式買い取りを年内にも
》再開させる方針だ。
》対策の財源は特別会計の「埋蔵金」を取り崩すほか建設国債を発行。
》赤字国債の発行は回避する。【尾村洋介、清水憲司】

政府の追加経済対策の発表内容の概要は以上の引用の通りです。
証券優遇税制も3年延長と明記されています。

追加経済対策:暮らしどうなる…家計への影響は

》 所得制限を設けずに年度内実施を目指す定額給付金は、全国民一律に
》支給する場合、単純計算で1人当たり約1万6000円。
》市町村の窓口で現金かクーポン券を配布する仕組みになりそうだ。

》 マンションなどの購入者は現在、借入金上限2000万円、控除期間
》10年で最大160万円の減税が受けられる。
》今回の対策に盛り込まれた減税は今後、マンションなどを購入する人を
》対象に、これまで最大だった99~01年の住宅ローン減税(最大減税額
》587.5万円)の減税額を上回る600万円に引き上げる方針だ。

クーポン券はどれだけ効果があることか?
それなら消費税を下げてくれっての。
住宅ローン減税ねぇ…
まずは派遣社員やバイトやパートを減らし、正社員を増やすべきだろ。
お金が無きゃ住宅なんて買えやしない。
住宅よりもずっと値段が安い自動車でさえ買えないよ。

フジサンケイビジネスアイの記事
高速道路料金、大幅値下げ 長距離「歓迎」 零細は微妙

》 政府・与党は30日まとめた追加経済対策で、高速道路料金の
》大幅値下げを打ち出した。
》燃料費高騰に苦しむ運輸業界向けには平日3割引きとしたほか、
》一般ドライバー向けには東京、大阪の大都市圏を除いた高速料金を
》土日祝日は原則1000円で乗り放題とした。
》首都高速と阪神高速でも休日に一定の割引を行う。
》原資として約5000億円を第2次補正予算案に盛り込む方針で、
》国会通過後、2年間実施する予定だ。

》今回の割引は、ETC(ノンストップ料金収受システム)の利用が条件。
》対象は、東日本、中日本、西日本、本四高速道路会社の営業エリア内で、
》東京、大阪圏以外。
》平日は全車種で3割程度引き下げ、深夜5割引きなどこれまでの割引は
》継続する。
》休日は普通車と軽自動車が対象で、上限は原則1000円で、それ以下の
》短距離は対象外。

運輸業界やドライブ好きな人は助かるね。
ドライブが増えれば地方の観光地もお客が増えて助かるんじゃないのかな?

経済対策問題のまとめ

経済対策に関する問題のまとめです。

追加経済対策で民主党にメールを出しました。
   (2008/11/02)
   経済対策についての私の考えを民主党に伝えました。
   後日、首相官邸にも同じようなメールを出しました。

現状での追加経済対策の内容
   (2008/11/02)
   まだ書いてなかった、政府の追加経済対策の概要に関する記事です。

メールの送付先は、政府意見まとめ記事の下部に記載してあります。

追加経済対策で民主党にメールを出しました。

経済対策についての私の考えを文章に書いて民主党にメールを出しました。
以下の文章がそうです。
皆さんも何かしら思うものがあれば政府や政党にメールを出してみては
いかがでしょうか?

************************************************************
追加経済対策について

正直言って定額給付金は、その時1回限りの対策にしかなりません。
やはり継続性が大切で、私としては消費税の税率を下げて、
足りない分を贅沢税として物品税で補うのが一番に思います。

具体的には消費税を2~3%に下げて、食料 衣類 医薬品 外食
ガソリン・軽油・灯油などの燃料類 福祉サービスなどには、
それ以上の税金は掛けないが、家電 音楽ソフトやビデオソフト
酒類 バイクや自動車 その他嗜好品や娯楽品やサービスには
消費税に物品税を上乗せするのです。
外食やガソリンなどは経済の活性化に役立つので物品税の対象外と
します。
物品税の対象外となる福祉サービスは、国や地方の公共団体に
登録し認可されたものとします。
福祉サービスは、物品税逃れでの登録防止に認可も必要とします。

元々低所得層は贅沢品や嗜好品などは多くは買わないでしょうから
生活が助かるのではと思うわけです。
その分貯金が増えるだけと思うかもしれませんが、ここで外食が
最大のポイントでして、自分で食事を作ることが多いであろう
低所得層にとって外食は月に1回あるか無いかの楽しみのはず。
ファミレスなどでの外食が消費税が少ない対象になっていれば
外食の機会が増えるのではと思うのです。
そして外食が増えれば、その足で折角だからと家族で大きなお店に
行く機会も増えるかもしれません。
そうして消費が増えれば、めぐりめぐって低所得層の収入も増える
ことに繋がって行くと思います。
ガソリンや軽油の値段が安いことは運輸業界だけでなく漁師達も
助かるし、地方の公共交通機関が発達していない地域も大助かりです。
灯油は寒い時期が多い東北では大助かりでしょう。

ぜひとも民主党より政府与党に強く働きかけることを検討お願いします。
************************************************************

以上です。
メールの送付先は、政府意見まとめ記事の下部に記載してあります。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ