コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 日経平均株価が下がったおかげかな? | トップページ | 証券優遇税制は3年間延長の方向で調整 »

2008年10月28日 (火)

いすゞ自動車の株式の購入を注文

金曜日までの期限で株価80円の指定で、いすゞ自動車株の購入を
オンライントレードで注文してみました。(^^;
私の場合 信用取引が無いコンサルティングコースでの現物株式なので、
資金も無いので1000株だけの購入で、購入時手数料や売却時手数料も
正直言って割高に思う1995円。
信用取引でバリバリにデイトレードできるダイレクトコースなら
購入時手数料や売却時手数料は更に安いけど、まぁ 歯止めって
感じでね。
はまりそうなので(苦笑)

さて、出来れば約定後に400円まで上がってくれれば、30万円以上の
利益確保で、元本使わずとも丸々30万円をりそなBRICsプラスに投資
できて、総額200万円の投資に出来ます。
やっぱり切りのいい数字の投資は気持ちがいいし。\(^^;オイ
切りのいい数字は達成感も違いますので。(~-~)qググッ

28日午後2時40分追記
どうやら今日は上げて終わりか?
まぁ また下げるだろうから明日以降に期待か?
どっちみち98円以下で無いと手が出ないし(苦笑)

28日午後6時30分追記
株価の値段指定の注文で値幅制限を超えてしまい注文が自動的に失効して
しまったよ。(-_-;
まぁ 他の日本株を含めて機会を見て注文し直すか。
大和証券には夜間取引所(PTS)があって、そこなら購入時手数料や
売却時手数料は無料なので、そこで買えれば購入時手数料や
売却時手数料の分だけ得かもしれないし。
都合次第ではりそなBRICsプラスでも良いが、ちょっと先が読めないので
どうしようか?
まぁ ゆっくり考えるとしよう。

28日午後7時50分追記
しかし、まさかいすゞ自動車の株価が2割も上がるとはねぇ…
昨夜のNYダウやシカゴ日経平均先物が最終的には下げたので、今日の
日本市場も下がることを期待してたのだけど、見事に裏切られましたね(苦笑)

私の場合、株式の判断は、株価は資産価値の何倍かを示すPBRと純利益は
自己資本の何%かを示すROEを見て判断しているのだけど、いすゞ自動車は
その点かなり優秀で日経会社情報を見ても悪い印象は無く、割安で収益力が
あって株価の上昇が強く見込めると思ったので、出来れば80円、高くても
90円台になったら買おうと狙っていたのだけど、今日は駄目でした。

でも何というか、余裕資金での現物株式への投資なので安心して資金を
動かせるし、暴落しての大バーゲンセールなので大企業の株式なら好景気に
転じれば確実に儲けられそうだし、少なくとも大切な資金で危ないことをしている
わけじゃないので、適度にワクワクドキドキしながら楽しんで投資をしています。

« 日経平均株価が下がったおかげかな? | トップページ | 証券優遇税制は3年間延長の方向で調整 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674660

この記事へのトラックバック一覧です: いすゞ自動車の株式の購入を注文:

« 日経平均株価が下がったおかげかな? | トップページ | 証券優遇税制は3年間延長の方向で調整 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ