コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 追加経済対策で高速道路の割引 | トップページ | 追加経済対策で民主党にメールを出しました。 »

2008年10月30日 (木)

日産自動車の株式を200株売りました。

昨日 日産自動車の株式を利益を得ることを目的にオンライントレードで
200株購入し、今朝の時点で日産自動車の株式を300株(494.07円/1株)
持っていたわけですが、今日の午後早々にも200株を株価530円で
オンライントレードで売却しました。
持っている株の単価は平均化され、特定口座なので1円未満は切り上げられて、
その単価で売却時の利益が計算されて課税されるので、売却時手数料
(1995円)を引いた利益は5005円になり、税金は1円未満は切り捨てられて
500円で、手取りの利益は4505円です。
300株ではなく200株(482.975円/1株)で見た場合には、売却時手数料を
引いた利益は7410円だけど税金は500円と安く済み、実際の手取りの
利益は6910円になります。

ファンとして買っておいた100株のおかげで税金が安く済みました(苦笑)
(この100株はファンとして購入したので、売却はしません。)
でもまぁ 心臓がバクバクいって体に悪いので、今後も株式の売買をする
かは微妙です。
投資は投資信託だけで良いかもね。

« 追加経済対策で高速道路の割引 | トップページ | 追加経済対策で民主党にメールを出しました。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674656

この記事へのトラックバック一覧です: 日産自動車の株式を200株売りました。:

« 追加経済対策で高速道路の割引 | トップページ | 追加経済対策で民主党にメールを出しました。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ