2ちゃんねる関係

« 時事通信のガソリン値上がりで経済打撃の記事 | トップページ | 今日のラブリーキャアちゃん »

2008年6月11日 (水)

カメラ買い替え

今まで持っていたEOSキスデジタルN(2台)とキャプリオR3と、
交換レンズでタムロンの18~200mm(2個のうちの1個)を某所の
ソフマップ買取センターで売却したところ約5万5000円ほどで
売れました。
ぶっちゃけビックカメラでの買い取りよりもかなりお得です。
これに2万円少々足してEOSキスX2(黒、ボディーのみ)と予備バッテリー
1個と専用の液晶保護フィルム3枚を、池袋のビックカメラで購入しました。
SDメモリーカードは、1000円少々で買ったトランセンドの
1ギガバイトのものを2枚持っていたのでそれを流用。
また、お隣のヤマダ電機を引き合いに出して値切ったところ、
EOSキスX2が7万7400円から7万5900円になりました。(^o\)
いやはや、やはり値切ってみるもんですね(笑)
カメラ買い替えに際しては、コンパクトデジカメにしようかとも正直言って
考えましたが、何しろ、他にも交換レンズやフィルター類や外付けストロボや
三脚というように、デジタル一眼には沢山のお金を使っているので、
コンパクトデジカメとデジタル一眼の二択を迫られれば、やはりデジタル一眼を
選んじゃうかなと。
今後はカメラはEOSキスX2の1台だけで行くことになるかと思います。
コンパクトデジカメは携帯電話のカメラ機能で代用することになります。

それにしても、撮像素子のゴミ自動清掃機能やライブビュー撮影機能は、やはり
良いと思う。
フィルムメーカーやフィルムの種類を変える感覚のピクチャースタイル機能も、
状況に応じて写真の色彩感覚を変更できて良いですね。
今までEOSキスデジタルNの色合い変更機能を使ってきたが、
EOSキスX2のピクチャースタイル機能は更に使いやすくなってるし、
今ではかなり良いかなと感じてます。
機種間での色の差も少ないと聞きますし。
やはり今後も買うならキャノンかな?
今持っているオプション類も全てキャノン用なので、他社製には使えないし(苦笑)

しかし、女房がスキャナー付きのプリンターを欲しがっている。
明日も池袋のビックカメラに下見に行くか(苦笑)

« 時事通信のガソリン値上がりで経済打撃の記事 | トップページ | 今日のラブリーキャアちゃん »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674805

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ買い替え:

« 時事通信のガソリン値上がりで経済打撃の記事 | トップページ | 今日のラブリーキャアちゃん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ