2ちゃんねる関係

« 日経平均株価1万3000円割れ | トップページ | 債券型投信の下落率 »

2008年3月 7日 (金)

自転車の3人乗り問題について

J-CASTニュースの記事
「自転車3人乗り」禁止 幼児持つお母さん猛反発
「車輪を小さくする」「三輪車を流用」 安全な3人乗り自転車は開発可能か

これらの記事と、そのコメントを読み、チャイルドトレーラーという便利な
道具が欧州などでは普及していることを知り、近い将来子供が欲しい
私も無関心ではいられず、日本でも普及して欲しいと思い文章に書いて
首相官邸や警察庁他関係省庁にメールを出しました。
以下の文章がそうです。
皆さんも市などで補助金やレンタルをできるようにと関係省庁にメールを
出してみてはいかがでしょうか?

************************************************************
自転車の3人乗り問題とチャイルドトレーラーについて

母親と子供2人の自転車の3人乗りに関してネットのニュースで、以前から
禁止だったのをより厳正にというのを見ました。
そして反対騒動があり、従来の自転車でOKにしろという意見が多いと
聞きます。
そして警察庁が自転車協会に3人乗りが安全にできる自転車の開発の協力を
申し出ているというニュースを見ました。
ですが、自転車協会は難色を示していると聞きます。
そこで、チャイルドトレーラーを一般に普及させてはどうでしょうか?
簡単に言うとリヤカーのように自転車で引いて使える、自転車に着脱できる
ベビーカーです。
長距離のサイクリングも安全に出来るでしょう。
市や国で補助金を出したり、市でレンタルできれば、なおのこと普及する
でしょう。
欧州ではこのチャイルドトレーラーは一般的だと聞きます。
日本でもこれを広く普及させるべきと思います。
チャイルドトレーラーですが、これが参考になるかと思います。
http://www.rino-connection.com/biketrailer1.htm
ぜひともお願いします。
************************************************************

以上です。
メールの送付先は、政府意見まとめ記事の下部に記載してあります。

« 日経平均株価1万3000円割れ | トップページ | 債券型投信の下落率 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674847

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の3人乗り問題について:

« 日経平均株価1万3000円割れ | トップページ | 債券型投信の下落率 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ