コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の14件の記事

2008年2月29日 (金)

福田首相… 辞めてくれ。

痛いニュースの記事
毒餃子事件に対する中国の対応を
福田首相が曲解しての談話


夕刊フジの記事1記事2
読売新聞の記事1記事2

福田首相は日本語も読めねぇのか?
どこが前向きに共同で調査だよ。
中国は自分の面子を守るため中国は悪くないと言い張ってんだよ。
オマケにオリンピックでは中国国外からの食料持ち込み禁止と
聞いてるし、そんな国でオリンピックやらない方がいいんじゃないの?

やはり次の選挙では民主党に投票したほうがいいかな?
その方が福田政権よりは良い?
いや、民主党と福田首相は同じ穴のムジナか…
そうは言っても、庶民の生活が少しは良くなるかな?
それとも麻生氏の政権に期待すべきか?
むぅ どこに期待したらいいのか悩む…

2008年2月26日 (火)

久しぶりの神代植物公園

今日は久しぶりに神代植物公園に行ってきました。
目的は梅の花です。

Img_6148 Img_6149
まずはアップで撮った梅の花を。

Img_6152 Img_6153 Img_6165
次にちょっと離れたところから。

Img_6192 Img_6194
これは椿と蝋梅だったかな?

Img_6172 Img_6173 Img_6174
珍しい形をした花があったので。

Img_6144 Img_6203
公園付近で見かけたお店の看板猫と見つめ合う鳩。(^_^)

今日の膝の上のキャアちゃん

R0011037 R0011038 R0011042
最近は、よく膝の上に乗ってきます。
以前よりも甘えん坊になってきたなぁ(^_^)

追加投資

りそなBRICsプラスが安定して上げているので、基準価額が安いうちに
買っておこうというわけで、20万円分を先ほどネットで注文しました。
明後日28日夜の基準価額での約定になります。
さて、いくらでの約定になるのかな?

2008年3月2日追記
りそなBRICsプラス、追加で約18万3000口購入。
全部で約126万4000口です。
しかし、今度はFRB失言ショックですか(苦笑)
いい加減にしてくれよ。(-_-;

株式ディーラーの負け惜しみ?

痛いニュースの記事
資産2億の株式ディーラー「BNFは単に運が良かっただけ。
ディーラーと一騎打ちなら必ず負ける」


それなら実際に個人で増やしてみれば?
BNF以上に儲けることが出来るんでしょ?
とか言ってみたり。
記事のコメントにもあったけど、小学生や中学生の負け惜しみの
セリフにしか見えません。
プロのディーラーなら、こんな強がり言ってないで、もっと仕事に
専念して欲しいですが。

最近の市場の動き

最近は横這い気味だが若干上がりつつある感じか?
ワールドプライムやりそなBRICsプラスのチャートを見ていると、
そのように感じる。
特にりそなBRICsプラスは横這いか若干の上げで連日悪くない状況が
続いている。
追加投資には良い時期に来ているのかもしれない。
他のBRICs関係や産油国関係よりもブレは少ないが、その代わり他が
下げているときもりそなBRICsプラスは横這いか若干の上げに動いた。
先進国の株式に投資する投信よりも現在の世界の経済情勢では有利に
動いている。
やはり現状でハイリスクな投信では、りそなBRICsプラスが結構無難
なのかもしれない。

2008年2月23日 (土)

産経新聞の沖縄の集団自決の記事

産経新聞に沖縄の集団自決で軍が強制する命令はなかったとする新証言の
記事がありますが、個人的には被害者側も軍側も半分本当で半分嘘に思えます。
手榴弾など渡しているのであれば、目的は不明だが何らかの関与はあったとして
少しは物的証拠として有効だろうし、軍の上層部は分からないが末端の隊長達に
してみれば人間なのだから果たして集団自決しろと明確に言うことが出来るのか?
私なら、敵を威嚇混乱させる用または自決用と目的を限定せず、特には
何も言わず、ただ一言「出来れば逃げて生き残ってくれ」と武器を渡すだろう。
それが普通に思えます。

被害者側は集団ヒステリーとか集団暗示、地域意識とか民族意識、政治的思惑、
被害者意識でそう思い込みたい&記憶のすり替え、強制があったとして活動を
始めた以上は引っ込みがつかないなど、
軍側は上層部はそういう意図もあったかもしれないが、末端では口を濁し明確な
使途を言わずに武器を渡しており、現在の政治情勢も考え認める訳には行かず、
認めないとして活動を始めた以上は引っ込みがつかないなど、
以上のように思え、半分は本当だが、半分は嘘のような状況ではと思うのです。

2008年2月13日 (水)

傷薬と花粉症での点鼻薬や目薬について

傷薬について
怪我などをしたときに使うと良い傷薬ですが、私の場合軽傷程度であれば、
消毒薬のクロルヘキシジングルコン酸塩が主成分で、吹き出物や水虫にも
使える傷薬(塗り薬)であるオロナインH軟膏を使用しています。
値段も安いのでお勧めです。
(水虫には水虫薬が良いです。)

怪我などで化膿や炎症の治療や予防では、私の場合軽傷程度であれば、
抗生物質のクロラムフェニコールやフラジオマイシン硫酸塩とステロイドの
プレドニゾロンが主成分で、調べたところ傷や火傷にも効果があり使える
皮膚病薬(塗り薬)であるクロマイ-P軟膏ASを使用しています。
少々値段が高いですがお勧めです。

花粉症での点鼻薬について
以下の配合が多い
ナファゾリン塩酸塩またはテトラヒドロゾリン塩酸塩
   鼻腔粘膜の血管を収縮させ充血を抑え、鼻づまりを緩和する。
クロルフェニラミンマレイン酸塩またはケトチフェンフマル酸塩
   抗ヒスタミン薬でくしゃみ、鼻みず、鼻づまりを緩和する。
ベンザルコニウム塩化物またはベンゼトニウム塩化物
   消毒薬で細菌による鼻炎を緩和する。

商品によっては以下も追加で配合
グリチルリチン酸ジカリウム
   抗炎症作用を持ち、鼻炎を緩和する。
クロモグリク酸ナトリウム
   鼻腔粘膜のアレルギー反応を抑え、緩和予防する。
リドカイン塩酸塩
   局所麻酔薬で鼻腔粘膜の痛み、かゆみを緩和する。

これらは楽天やドラッグストアなどで2000円以下の商品の主な成分に
ついて調べたものです。
私の場合は、即効で鼻づまりを緩和できることから、ナファゾリン塩酸塩や
クロルフェニラミンマレイン酸塩とベンザルコニウム塩化物を配合した
点鼻薬であるナザールスプレーを使用しています。
値段も安いのでナザールスプレーはお勧めです。

花粉症での目薬について
以下の配合が多い
ナファゾリン塩酸塩またはテトラヒドロゾリン塩酸塩
   血管を収縮させ充血を抑える。
クロルフェニラミンマレイン酸塩またはケトチフェンフマル酸塩
   抗ヒスタミン薬で目のかゆみを緩和する。
ベルベリン塩化物またはベルベリン硫酸塩
   抗菌作用、抗炎症作用を持つ。
グリチルリチン酸ジカリウムまたはアズレンスルホン酸ナトリウム
   抗炎症作用を持ち、目のかゆみや炎症を緩和する。
イプシロン-アミノカプロン酸またはプラノプロフェン
   炎症の原因となる物質の生成を抑える。
アラントイン
   目の炎症や充血を緩和、まぶたのただれを修復。
クロモグリク酸ナトリウム
   アレルギー反応を抑え、緩和予防する。
ネオスチグミンメチル硫酸塩
   疲れた目のピント調節機能を改善。
ベンザルコニウム塩化物またはベンゼトニウム塩化物
もしくはクロルヘキシジングルコン酸塩
   消毒薬で防腐剤として入っている。
   一般には結膜嚢(まぶたと眼球の間の隙間を形作る結膜)の
   洗浄や消毒にも使われている。

商品によっては以下も追加で配合
スルファメトキサゾールナトリウム
   抗菌作用を持つ。
ジフェンヒドラミン塩酸塩
   抗ヒスタミン薬で目のかゆみや充血を緩和する。
コンドロイチン硫酸ナトリウム
   角膜乾燥防止、角膜透明性保持。
アミノエチルスルホン酸(タウリン)
   弱った目の働きを改善。
   炎症で傷ついた組織の修復を促す。
レチノールパルミチン酸エステル(ビタミンA)
   角膜に直接働き目の機能を活性化。
パントテン酸カルシウム(ビタミンB5)またはパンテノール(ビタミンB5)
   炎症で傷ついた組織の修復を促す。
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)
   新陳代謝を促す。
シアノコバラミン(ビタミンB12)
   目の疲れを緩和。
酢酸d-α-トコフェロール(ビタミンE)
   血行を促進して目の栄養補給を促す。
L-アスパラギン酸カリウム(カリウム)
   目に酸素を取り込む。

これらは楽天やドラッグストアなどで2000円以下の商品の主な成分に
ついて調べたものです。
私の場合は、即効で目の疲れやかすみや軽いかゆみを緩和できる
ことから、目の栄養補助の成分以外にテトラヒドロゾリン塩酸塩や
クロルフェニラミンマレイン酸塩とネオスチグミンメチル硫酸塩を配合した
普通の目薬であるスマイル40EXマイルドを使用しています。
値段も安いのでスマイル40EXマイルドはお勧めです。

2008年2月 9日 (土)

お気に入りの腕時計

主にシチズンで、太陽電池で電波時計の腕時計を愛用しています。

Tokei1
シチズン アテッサ ATD53-2682
冠婚葬祭などの特別なときに使ってます。
大切に使っているおかげで傷などは無いです。

Tokei2
シチズン フォルマ FRD59-2382
ドライブなどを含め普段用として使ってます。
さすがにバンドに若干薄い傷があります。(^_^;)
ちと乱暴に使いすぎたかなぁ?(苦笑)

2012年9月10日追記
現在使っている腕時計は上記のアテッサの方だけです。
フォルマの方は壊れて処分しました。
他に腕時計は持っていませんし買えるかどうかは分かりませんが、
良いものがあれば欲しいと思います。

2008年2月 7日 (木)

今日の夕刊

夕刊フジや夕刊ゲンダイを見ると、政府の無能無策のせいで
大暴落が近いようだ。
やはり日経平均株価は1万円割れするかな?
そしてそうなって初めて緊急対策するんだろうなぁ。
それで、ようやく証券優遇税制の重要性を認識して自民党案から民主党案に
修正したり、現行の税率を維持とか、円安に向かわせるために為替介入
したりとかね。

しかし、本当に、日本政府って市場に対して無関心で利権争いばっかりで
無能無策の塊で嫌になってくるね。

フィルムカメラ

カメラといえばデジカメのこの時代に、未だにフィルムカメラの
「コニカ BiG mini F」を持っていたりする。

R0010972 R0010973
ネットを検索してみると1997年発売というカメラの世界では骨董品クラスの
これが未だに名機として人気があるらしい。
楽天でも1万円以上で売買されることもある様子。

何とも奇妙な気分だ。
個人的にカメラといえばデジカメで、名機といえばコンパクトデジカメでは
「キャプリオR3」で、デジタル一眼では「キスデジタルN」という感覚だからだ。

2008年2月 3日 (日)

雪で通行止め

今日のドライブの予定
河口湖までドライブ兼温泉に行こうと思ったら、
八王子料金所~相模湖インターチェンジが雪で通行止め。
しかも大月ジャンクション~河口湖インターチェンジは
チェーンを装着しなければ駄目な様子。
チェーン装着後は時速30~50kmで走ることになるので
時間も掛かる。
よって相模湖まで往復のドライブ+近場の温泉に
なるようです。
まぁ 事故防止のためしょうがないか(^_^;)

追記1
バックするとき確認怠って駐車場隅の衝突防止のタイヤの山に
突っ込んでリヤバンパーとトランクの蓋がヘコんだ。
修理代15~20万円w(゜O゜)w...ガーン
先月稼いだ余裕資金が吹っ飛んだ(T_T)

追記2
結局、近場の温泉行ってきました。
いい湯でした(^_^)
しかし、自動車の修理代かぁ(-_-;
仕方ないか。
ついでに多機能レーダー検知器付けようかな?

追記3
愛車であるサニーがようやく11日に修理から戻ってきました。
リヤバンパーの土台修正とリヤバンパー交換とトランクの蓋の
ヘコミを修正。
マフラーにエキゾーストフィニッシャーを付けてヘッドライトの電球を
明るいものに交換。
4万円で工賃込みでブリヂストンのスタッドレスタイヤに交換。
以上で約19万円掛かりました。(T_T)

日教組に対してホテルは使用拒否、当然でしょ。

読売新聞の記事
ホテル使用拒否 司法をないがしろにする行為だ(2月3日付・読売社説)

過剰なまでの左翼的で自虐的な歴史教育を行っているところも
散見される日教組。
右翼の妨害を理由にホテルでの集会を断られて当然じゃね?
私が経営者なら同様に裁判所命令を無視して賠償金を払ってでも断るよ。
読売新聞の言うことも分からないでもないが、その言い分は
まともな考えを持ち行動する組織に対しての話だ。
何しろ日教組は日狂組とも言われてるくらい忌避されてる
事実上の教育テロ組織のようなもので、それを詳細に説明した
解説書のみならず漫画本まで販売されてるくらいだし。
私立ならともかく公立学校で卒業式に君が代を歌うのを拒否して
大切な思い出になるはずの卒業式をぶち壊した、教育よりも
政治思想を大切にするトンデモ組織ですから。

私は右翼傾向な産経新聞が好きだが若干左翼傾向もあるが基本は中立
である毎日新聞や日本経済新聞も読んでおり、教育的には中立が良いと
考えている。
どのような政治思想を持つかは子供に自分で選ばせるべきだと思うから。
よって私なら、右翼左翼どちらにも片寄らず中立な教育を行う私立の学校に
子供を通わせる。

今日は東京も雪

R0010958 R0010963
いや~、積もっちゃいましたね。
河口湖のふじやま温泉行く予定だけど大丈夫かな?
30秒でマジで装着可能なコンフォートマジックっていう値段が高かった
タイヤチェーンを買ってあるけど、初めて使うことに?
キャアちゃんは猫のビデオ鑑賞中。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ