コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 今日のキャアちゃん | トップページ | 私の政治観について(随時改訂版) »

2007年12月16日 (日)

証券優遇税制は民主党案にすべきです!

証券優遇税制の民主党案をネットの記事で読みました。
そして民主党に応援する内容のメールを出しました。
以下の文章がそうです。

************************************************************
証券優遇税制で民主党案は良いですね。

http://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/200712140033a.nwc
この記事で、民主党案の証券優遇税制延長案を読みました。
譲渡益は20%に戻す。
配当益は無期限で10%を維持。
いいではないですか。
これには書いてないけど、もちろん、源泉徴収で確定申告不要は
維持ですよね?
物凄く良いではないですか!

最近、自民党案関係の新聞発表を見て何とかして欲しいと思い
民主党さんにも2回メールを出しましたが、この案は凄くいいですよ!
私の叔母も大和証券のダイワ・グローバル債券に退職金を
1000万円ほど投資して年間で税込み90数万円出る分配金を
少ない年金の足しにしているのですが、確定申告が必要になるのが
心配だそうでして、この民主党案が証券優遇税制延長案に採用され
可決されたら、叔母も凄く喜ぶかと思います!
だって年金保険代わりの投資信託なので売却はまずないので、
事実上優遇税率据え置きですから。
そのうえ従来通り確定申告不要で済むのだから。

民主党さん、頑張ってください!
何が何でも自民党案を潰してください!
この民主党案を証券優遇税制案として可決させてください!
応援してます!!!
************************************************************

正直言って、自民党案よりも何万倍も良い内容です。
源泉徴収だけで済めば投資での所得は確定申告での所得に加算されない
仕組みのため国民健康保険料が増えることはありません。
投資での所得は確定申告すると他の確定申告の所得と合算され
国民健康保険料が増えます。
証券優遇税制延長期間中とその後は同じ20%の課税でも、自民党案では
結果的に増税と同じになっているのです。
このような問題もあるのです。
ぜひとも民主党には頑張って自民党案を叩き潰し民主党案を可決させて
欲しいです。
頑張れ民主党!
(ここまで民主党を頼もしく思い応援したのは初めてだな(笑))
政府や他の政党にも民主党案を採用するようにメールを出します。

尚、自民党も公明党も民主党も基本的には政策に不満があるので
好きではないです。
個別の政策や法案で自分の希望に合う部分もあるので状況によっては
応援することもあるというだけです。

以上です。
メールの送付先は、政府意見まとめ記事の下部に記載してあります。

« 今日のキャアちゃん | トップページ | 私の政治観について(随時改訂版) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674894

この記事へのトラックバック一覧です: 証券優遇税制は民主党案にすべきです!:

« 今日のキャアちゃん | トップページ | 私の政治観について(随時改訂版) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ