コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の19件の記事

2007年10月29日 (月)

お膝なキャアちゃん

R0010513 R0010515
やけに甘えてくるなと思ったら、膝の上に
自分から乗ってきました!(*^^*)

お眠りキャアちゃん

R0010510
ネットをチェックしているとキャアちゃんがやってきて
そばで丸くなってお眠り(*^^*)

2007年10月28日 (日)

お気に入りのウェブ小説など

■お気に入りのウェブ小説
異世界はスマートフォンとともに。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

女神に誘われ異世界へ

中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命

とんでもスキルで異世界放浪メシ

■準お気に入りのウェブ小説
必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない

勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

アラフォー賢者の異世界生活日記

転生して田舎でスローライフをおくりたい

異世界のんびり農家

神達に拾われた男(改訂版)

転生したらスライムだった件
完結済み。

勇者召喚に巻き込まれて異世界転生します
完結済み。

くま クマ 熊 ベアー

ドラゴンは寂しいと死んじゃいます
~レベッカたんのにいたんは人類最強の傭兵~


死なないために努力していたら

大魔導士とエルフ嫁
~闇魔法で無双してたら美少女ハーレム築いてました~


神子が行く異世界大騒動
完結済み。

エルフの国の宮廷魔導師になれたので、
とりあえず姫様に性的な悪戯をしてみました。

完結済み。
成人向けなので注意。

ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚
~迷い人は女性の敵に認定されました~【ノクターン】

完結済み。
成人向けなので注意。

闇属性の魔法使いだが、なぜか勇者になってしまった
~それはともかく
嫁にいい暮らしをさせるために頑張って成り上がろうと思う~

成人向けなので注意。

神の犠牲者にして復讐者?
~俺の知らないところで完結してるってどうよ?~

成人向けなので注意。
一般向けは、こちらを見てください。

時ドキ(ハート)大百科
神様が罪滅ぼしのために人間になっちゃった(≧∇≦)

成人向けなので注意。

パコパコクエスト
完結済み。
成人向けなので注意。

俺の異世界性活記録
完結済み。
成人向けなので注意。

俺が淫魔術で奴隷ハーレムを作る話
完結済み。
成人向けなので注意。

■その他のウェブ小説など
ウェブ小説の臨時のメモなど
気になるウェブ小説などの覚え書きです。

■ウェブ小説のサイト
小説家になろう
小説家になろう本家、作家重視。

小説を読もう!
小説家になろう分家、読者重視。

ノクターンノベルズ
小説家になろう分家、成人向けなので注意。

カクヨム
角川書店系列で、一部は二次創作も可能。

エブリスタ
モバゲーのDeNA系列。

ハーメルン
個人運営。

■ウェブ小説の記事中の扱いについて
ブログの記事にしたものの扱いについては次のような感じです。
「お気に入り」「準お気に入り」は殿堂入り的な扱い。
「気になる」は何かあれば変更するが長期間チェックしているもの。
「一時的なメモ」は少々気になって現状読んでいる最中のものや、念の為の
メモなどです。

2007年10月25日 (木)

素人なりに今後の米国市場の動向を予想してみました。

今までのロイターや日本経済新聞の記事では、米国政策金利は今は4.75%
だが、これがもう1%下げて3.75%まで下げて、更に9月20日のロイターの
報道では米連邦住宅局(FHA)の改革法案があと少しで本決まりになる様子。
ロイターや日本経済新聞の関連記事を読んでいると、これらが上手く行けば
金融機関の資金調達や消費者の低金利ローンへの借り換えが従来に比べて
かなりスムーズになり、現在の世界市場の混乱が落ち着いて徐々に回復して
行くというように読めるような気がするのだがどうだろうか?
2007年の米国政策金利の発表スケジュールと同じように、2008年も
米国政策金利が発表されるとすると、10月末を含めてあと4回で3.75%に
なるとすれば3月下旬まで掛かることになる。
そのころまでには米連邦住宅局(FHA)の改革法案も本決まりになり
借り換えも本格的に始まっているとすれば… 理想的な展開だろうか?
本音はもっと早くしろって言いたいが(苦笑)
まぁ、ロイターの報道を見ると今月からサブプライムローンの金利見直しが
本格化してきてるようなのでしょうがないかな。
とすれば、米国市場がサブプライム問題のショックから本格的に立ち直り
始めるのは早くても3月頃になると思う。
それまでは時々小暴落と反発を繰り返すじれったい展開が続くかも。
ちょっとつらいが、まぁ 来春よりは道が開けそうな感じかな?

参考
グーグルでの検索の結果1結果2結果3

2007年10月22日 (月)

ドライブで交通取り締まり場所の覚え書き

西東京市ひばりが丘1丁目6番と7番の間にある一方通行、バス通りから
住宅街へ抜けるために逆走するものが時々いる。
そのため時々物陰にパトカーが隠れて取り締まっていることがある。

西東京市北原町1丁目と田無町3丁目の間にある「北原町1」交差点と
「田無3」交差点。
田無駅付近からひばりヶ丘駅へ繋がる谷戸新道と新青梅街道の交差して
いる場所の2カ所の交差点でして、よく交通整理や取り締まりがある。
時々白バイが物陰に隠れて取り締まっていることがある。

西東京市北原町3丁目の谷戸新道は、たまに脇道に警察が隠れていて
スピード違反の取り締まり(ネズミ捕り)を行っていることがある。

西東京市住吉町2丁目と3丁目の間にある、谷戸新道と保谷志木線を繋ぐ
大通りは、たまに白バイが物陰に隠れて取り締まっていることがある。

西東京市のひばりヶ丘駅~田無駅のバス通りのルート(谷戸新道)、及び
この2つの駅の周辺は深夜でもパトカーの巡回あり。

武蔵境駅周辺は深夜でもパトカーの巡回あり。

三鷹市5丁目にある天文台通りで「天文台下」交差点から羽沢小学校付近は、
時々白バイが物陰に隠れて取り締まっていることがある。

東北自動車道で福島県郡山市付近、自動車が時速80~100km前後で団子
になって走っていて追い越し車線を走っていなかったら要注意。
覆面パトカーが団子の中に紛れ込んでいる可能性があるし、よく取り締まって
いる場所や時間帯の可能性が高い。

中央自動車道で相模湖付近から山梨県大月市までと、山梨県都留市付近、
よく覆面パトカーが取り締まっている。
特に上野原市付近と談合坂付近(大月市側の坂道の下など)での取り締まり
が多い。

2007年10月16日 (火)

今日の庭の花

R0010452 R0010490
コスモスの花にコガネムシ系の昆虫がくっついて一生懸命
蜜を吸っている?
もう1つは何の花だったかな?
かなり前に植えた種子から芽が出てようやく花が咲きました。

今日のキャアちゃん

R0010448 R0010449 R0010450
窓際の巣箱の中でのんびりまったりと。

2007年10月10日 (水)

民主党の諫早湾に関する記事

諫早湾干拓事業に関する民主党方針(案)
諫早湾に関する民主党サイト内検索結果
諌早湾干拓事業公式資料ぺージ

民主党、頑張れ。
干潟を取り戻せ!
農地に使えないのに盛大な無駄遣いをしてきた森元首相とその腰ぎんちゃく
どもをぶっ潰せ!(麻生氏の邪魔しやがったし。)
洪水対策ならば河川の浚渫工事や堤防、干潟の内陸側に堤防を作れば
良いのであり、干潟の海側に水門を作る必要は無い。

2007年10月 5日 (金)

鳥取県の市長、県内の公金着服事実バレる。

バカ市長「わが鳥取県内では着服は1度もない!」
舛添「それが当たり前だ。いちいちいばるなバカ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1039205.html

》鳥取県内には着服は1度もなかったとして抗議している
》鳥取県倉吉市の長谷川稔市長(60)

年金着服:鳥取社保局職員横領 発覚後4カ月、未処分
局長ら幹部が謝罪/鳥取
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000186-mailo-l31

鳥取市で相次ぐ公金着服
公的機関の職員による公金の着服が相次いでいる。
http://219.166.24.90/tokusyu/focus/060812.html

やはり退職金欲しい 倉吉市長心変わり
http://www.nnn.co.jp/news/050614/20050614004.html

》倉吉市の長谷川稔市長は、十三日に再開した六月定例議会本会議の中で、
》三年前の市長就任当初に自身が表明していた「退任時の市長退職金廃止」に
》ついて、「やはり退職金制度というものは必要であろう、という考え方に
》この三年間で思うようになった」と述べ、当時の本会議での
》「退職金はもらわない」発言を撤回した。

やはり、馬鹿市長でいいんじゃね?

2007年10月 4日 (木)

日韓トンネル

麻生氏の話題で思い出したが、麻生氏が日韓トンネル研究会
顧問団の一員になっているが、将来朝鮮半島が統一されたり
国交正常化された際には充分メリットは考えられる。
アジアと陸路で結ばれることは輸送コストの削減に繋がる
かもしれない。
将来に向けた情報収集のためにも有用であろう。
よって顧問団の一員となっていることは悪いことではない。
まぁ、膨大な資金と非常に高い技術力が必要だろうから、
既に日本側からの工事がある程度進んでいるのは知っているが、
それ以上は知らないし、完成するかは怪しくも思う。

福田首相領収書改ざん100枚超え

「うっかりでは済まない」福田領収書改ざん100枚超
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007100321_all.html

》【福田内閣 政治とカネの問題】
》≪福田康夫首相≫
》(1)領収書改ざん100枚超
》(2)国契約業者からの寄付2件200万円
》(3)朝鮮系企業から献金2件20万円

》≪町村信孝官房長官≫
》(4)政治資金で建物建築1000万円

》≪渡海紀三朗文科相≫
》(5)国契約企業から献金5件678万円

》≪石破茂防衛相≫
》(6)規定を超える寄付1050万円

》≪額賀福志郎財務相≫
》(7)事務所建物を10年間未登記

》≪増田寛也総務相≫
》(8)寄付の記載漏れ100万円

あ~~~あ…
麻生氏に比べ どうも福田氏は気に入らなかったが、
麻生氏が次期首相になるため、現在の混乱政権を
乗り切るための防波堤にすらなれなかったか?
それとも麻生陣営からのリークでもあったか?

おわぁあああ! 今度はネズミか!

カタン!(猫穴から帰ってくる)
とっとっとっと…(私の部屋に来る。)
近くに居て何かしている。
ひゅん! ずささささ
何かと思い見ると… ネズミ~~~(゜ロ゜)ギョェ

Img_5948 Img_5949
外に出たところでデジタル一眼で撮影。

いやはや、キャアちゃんってば(苦笑)
そんなものまで狩るようになったか。

時津風部屋の力士が取材クルーに暴行?

痛いニュースの記事
「どけ、この野郎!」 時津風部屋の力士たち、
フジテレビのクルーを押し倒し…救急車が来る騒ぎに


あちゃ~(+_+)/ダメダ.....
またやっちゃいましたね。
よりによって、この時期が悪いときに…
取材クルーは何か演技っぽい部分もあるが、正直な話、
「やったー! 美味しいぜ!」って思ってたり?

2007年10月 2日 (火)

キャアちゃんってば~(+_+)

1階から聞こえる女房の叫び声!(ちょっと誇張入り)
2階より下りて女房が指で示す先には…
うぎゃぁあああああ!!!

Kyaatamago
最近、野鳥まで獲ってきて食べるようになった様子。
今日は巣からタマゴを失敬してきた…
ちゃんと餌あげてるのに~~~(+_+)/ダメダ.....

はぁ… 本当に御転婆娘っていうか(^^;
よく近所の野良猫と喧嘩してるし。
そういえば、キャア坊は今3歳くらいだっけか?

時津風親方を解雇へ

グーグルでの検索結果

ようやくかよ。
しかしこれで逮捕へ、より近づいたかもね。
もしかしたら秒読み?

徴用した在日朝鮮人の人数が書かれた記事

グーグルで「"在日朝鮮人" 大半 自由意思で居住」を検索

日本政府が発表した、朝鮮人を日本人として徴用した
人数を公表した記事が載っている。

ゆうちょ銀行に思うこと

ちょいとグーグルで「ゆうちょ銀行とは」で調べてみました。
企業融資などに乗り出すようですが、これからの運営方針・手腕を見ないと
どのように一般銀行に影響あるか判断できないかも?
何せまだ収益の柱は日本の国債などの運用らしいし、預金の上限は
1000万円だし、一般銀行とはオンライン化されて無いしね。
あと、当面は大きな脅威は一般銀行にとって無いようだけど、今後どうかは、
これからの対策次第かな?

2007年10月 1日 (月)

相撲協会は土俵際・時津風親方が殴打認める

相撲協会「国技はく奪」突きつけられた
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/p-sp-tp3-20070929-262904.html

外部の批判に耳を傾けない 相撲協会は存続の「土俵際」
http://www.j-cast.com/2007/10/01011819.html

力士急死:時津風親方が殴打認める 協会は厳罰方針
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071002k0000m040113000c.html

3カ月も経ってからこうやって問題になるまで私もこの事件を知らなかったが、
それにしても相撲協会も怠慢ではないのか?
親方を信じて子を預けた親御さんが本当にかわいそうだし、亡くなった子も
本当につらかったことだろう。
今の隠蔽体質・暴力的稽古を早急に改めない限り、国技剥奪の上で
相撲協会は解体、全ての相撲部屋は一旦廃業し一からやり直し、
その方が良いのではないか?

派遣業者はボリすぎでは?

グッドウィル ピンハネの一部を返還へ

グッドウィル装備費訴訟、「強制的に徴収」原告側弁論

グッドウィル提訴から始まる 「ワーキングプアの逆襲」
派遣ユニオン・関根秀一郎書記長インタビュー(上)


支えてきた親が高齢化 これで起きる「若者ホームレス」爆発
派遣ユニオン・関根秀一郎書記長インタビュー(下)


日雇いの肉体労働者は日当1万円少々貰えるところが
派遣社員だと7000円程度になってしまう。
実に3割少々ピンはねしているということ。
更にここから税金や社会保険料が引かれると考えると恐ろしい。
昔はピンはねは1割だったというから実に暴利であることが分かる。
法律できちんとピンはねは1割程度に規制し、それ以上はいかなる理由が
あろうと取ってはいけないというふうに規制しないと、問題は解決しない
のではないか?

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ