コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の28件の記事

2007年9月30日 (日)

日本の次期主力戦闘機のこと。

2010年5月23日改訂版
日本のF-2戦闘機、はっきり言ってむっちゃ好きです。
紹介してるファン向けのDVDソフトも持ってます。
値段が高いらしいことも知ってます。
そこをあえてF-4ファントムIIの代替の次期主力戦闘機として
F-2戦闘機を少々大型化し、より空戦性能とステルス性を高めて
採用された姿を見てみたかったです。
まぁ 無理なんでしょうけど(苦笑)

当初の次期主力戦闘機の候補は、F-22ラプターF-35ライトニングII
F/A-18E/FスーパーホーネットF-15FX
ユーロファイタータイフーンラファール、この6機種だったそうです。
このうち、国際共同開発された機体は、F-35ライトニングIIと
ユーロファイタータイフーンです。
F-22ラプターは国外への輸出禁止や生産中止の可能性から
次期主力戦闘機の候補から外され、F/A-18E/Fスーパーホーネットと
ラファールも外されたそうです。
現在の次期主力戦闘機の候補は、F-35ライトニングII、
ユーロファイタータイフーン、F-15FX、この3機種らしいです。

ユーロファイタータイフーンは優れた戦闘機ですが、ステルス性では
F-35ライトニングIIの方が優秀なようです。
専守防衛や自衛官の生命も守ることを考えると、ステルス性は非常に
重要に思います。
それをいうとF-22ラプターが一番良いでしょうが、専守防衛においては
F-35ライトニングIIの汎用性の高さの方が良いという意見もあるようです。
F-22ラプターよりもF-35ライトニングIIの方が安価であるらしいことも、
数を多く配備して守りを強くする上で重要に思います。
将来的な拡張性の高さや、日本国内での修理や改良や、いくつかの
部品のライセンス生産の上でもF-35ライトニングIIは有利なのかも?
非常に神経質になっているF-22ラプターよりも、国際共同開発の
F-35ライトニングIIの方がブラックボックス的なものも少ないでしょうし。
ただ、日本国内での機体のライセンス生産は無理なようです。
以上から、現在、F-35ライトニングIIに大きな興味を持っています。
ただ、F-35ライトニングIIは計画に遅れが生じていて、F-4ファントムIIの
代替としての配備に間に合うのか心配されてます。
計画の遅れから費用が高くなりすぎて、F-35ライトニングIIの計画自体が
無くなることも懸念されてるようです。

現実的にはF-15イーグルの改良型であるF-15FXを先に配備し、
F-35ライトニングIIをあとから追加で配備する、F-15FXと
F-35ライトニングIIが混在する形になりそうな気もします。
または、F-35ライトニングIIが駄目な場合、再び次期主力戦闘機の
候補にF/A-18E/Fスーパーホーネットが浮上するか?
それともユーロファイタータイフーンの導入になるだろうか?

国際共同開発のユーロファイタータイフーンは、アフターバーナー
無くてもスーパークルーズが出来るなど、F-35ライトニングIIよりも
優秀な部分はあります。
日本国内での修理や機体のライセンス生産が可能で、日本独自に改良も
出来るらしいです。
ブラックボックス的なものも米国製より少なくて、日本国内での修理や
改良も容易そうですね。
日本独自仕様に改良しまくったユーロファイタータイフーン…
それも面白そうだし、見てみたいかも?
可能なら、いつかは日本独自開発の第5世代ジェット戦闘機として心神
飛んで欲しいかな?

参考
ウィキペディアの記事
第4世代ジェット戦闘機
第5世代ジェット戦闘機

時津風親方達に殺人罪を適用すべき

時津風親方達の暴行に関する記事
グーグルでの検索結果

デイリースポーツの記事
時津風親方が暴行「おまえらもやれ」

痛いニュースの記事
「後はわしが面倒見る」 時津風親方、
稽古後に斉藤さんと二人きりに…その後「あー」という悲鳴聞こえる


デイリースポーツなどの記事を見ると、もはや言い訳の出来ない
時津風親方主導の暴行殺人です。
親方及び兄弟子には殺人罪を適用し少なくとも無期懲役と
すべきでしょう。
もちろん、相撲界に睨みをきかせるための見せしめの意味も
ありますが。
親方に対しては死刑でもいいでしょう。
テレビを見てるとふてぶてしい顔で反省してないようですから。
もし私が日本の裁判員制度で裁判員に選ばれたら絶対に親方に
対して死刑を主張し、親方の指示に従った兄弟子に対して
無期懲役を主張するでしょう。

2007年9月28日 (金)

バイクの将来と希望

よく行くスクーター系の掲示板で大型バイクについての話題がありました。
排気ガス規制でシルバーウイング600など大型バイクはどうなっていくのだろう
ということ。

私が思うに確実に大型のニーズはあるでしょうが、国内のバイク自体の需要は
どうなんだろう?
でも前にシルバーウイング400に乗っていた時の経験で言うと、排気量400cc
でも時速150kmは出てそこからなかなか伸びなかったけど、伝聞では600cc
ならそれ以上出る様子ということで、100数十km域でないと違いは分かりにくい
かもってのと、実際に出すスピードと、馬力自主規制撤廃で400ccでも更に
馬力を上げられるようになると400ccでも更に最高速を上げられる?
でもそれよりもトルクを太くして加速性能を上げた方が面白いかなぁ?
ドライブでよく走る中央道、結構 覆面パトカーの取り締まりが厳しいので、
下手に100数十km出せないし(苦笑)
(よってスピードを楽しみにくい。 サーキットに行け?(笑))
ワインディング脱出時や急勾配の坂道での加速を楽しむ方向での方が良い?

また、AT限定普通二輪免許は実施してる教習所は多いが、
AT限定大型二輪免許はかなり少ない。
東京付近では私の知る限り江戸川と和光の2カ所のみ。
AT限定普通二輪免許は多いのに。(・_;)

それらを考えると私も経営者であるので、その目で見ると排気量400ccを
600ccに近く改良や強化した方が経営面でコストが低く済み利益が上がる
かも?
600ccは大型二輪免許取得者にしか売れないが、400ccは普通二輪免許
以上であれば売れるわけですし。
250kgは重いので200kgまで軽量化し、40数馬力またはトルクを3割増しに
アップして、ホイール径をもう少し大きくして走行安定性と踏破性能を強化して、
ロービームにHIDを標準装備…
そんなの出たら、余裕資金での投資を崩して絶対買うわ。\(^^;オイ

2007年9月27日 (木)

国技は相撲でなく柔道にした方が良いのでは?

痛いニュースの記事
【相撲】時津風部屋、リンチ死の17歳力士を遺族に無断で火葬しようとしていた

もはや相撲は悪しきスポーツの代表選手と化した。
今後 大きな改革がなされない限り国技として信用を回復するのは難しいだろう。

福田政権とテロ特措法延長

今日の産経新聞に一面トップで次の記事が載っている。

【やばいぞ日本】第3部 心棒を欠いている(1)
■自爆テロに攻撃された日本船 「命綱」の守りは多国籍軍任せ


他国はもちろん日本の石油タンカーも「自爆テロにあっていた」という
非常に重大な事実である。
石油タンカーは現在の日本にとって生命線である。
これを多国籍軍がテロと戦い守ってくれているからこそ我々の生活が
成り立っているのだ。
そして、何も戦地であり石油タンカーの港があるペルシャ湾ではなく
生命の危険が少ないインド洋で燃料補給するという安い取り引きをする
だけで、これからも石油タンカーを、我々の生活を守ってくれるのだ。
そのためには新たな法律かテロ特措法延長を何としても成立させる
必要があると思う。

今度の福田政権は、言わばテロ対策新法またはテロ特措法延長のための
政権と言えるのではないだろうか?
民主党の小沢氏に負けず頑張って欲しい。

しかし、福田政権も短命に終わりそうな?
麻生氏は上手く首相になるのを回避したように見える(^_^;)
福田氏の次に首相になる方が難問は少なそうだもんね。

2007年9月26日 (水)

相撲「時津風部屋」、やはり集団暴行で「殺人」していた!!!

痛いニュースの記事
【相撲】「ビール瓶で額を殴った」 17歳力士・凄惨なリンチ死で、
時津風親方や兄弟子らを立件へ


国技もここまで堕ちたか…

2007年9月25日 (火)

日産車で興味ある自動車の要点の比較用データ

サニー EXサルーンSV(4速AT) シャンパンシルバー
2001年製(初度登録12月) 2WD FF 排気量1500cc 4気筒

外観寸法
長×幅×高mm 4345×1695×1415
室内寸法
長×幅×高mm 1880×1400×1165
床下高さ
最低地上高mm 130

最高出力
kW(PS)/rpm 77(105)/6000
最大トルク
N・m(kgf・m)/rpm 135(13.8)/4400

燃料消費率
1Lあたりの実測では、高速道路で16km、街乗りで8km走りました。
10・15モードkm/L 16.0(カタログ値)(街乗りは8.0)
JC08モードkm/L 14.8(推測)

使用燃料 レギュラーガソリン
タンク容量L 50

車両重量kg 1100

1馬力あたりの重量kg 10.48
プラス150kgで1馬力あたりの重量kg 11.90
プラス200kgで1馬力あたりの重量kg 12.38

タイヤサイズ 175/70R14

ラティオ X(CVT) ブリリアントシルバー
カタログ掲載2012年10月 2WD FF 排気量1200cc 3気筒

外観寸法
長×幅×高mm 4425×1695×1495
室内寸法
長×幅×高mm 2120×1390×1215
床下高さ
最低地上高mm 155

最高出力
kW(PS)/rpm 58(79)/6000
最大トルク
N・m(kgf・m)/rpm 106(10.8)/4400

燃料消費率
10・15モードkm/L 24.4(推測)
JC08モードkm/L 22.6(カタログ値)(街乗りは12.2)

使用燃料 レギュラーガソリン
タンク容量L 41

車両重量kg 1030

1馬力あたりの重量kg 13.04
プラス150kgで1馬力あたりの重量kg 14.94
プラス200kgで1馬力あたりの重量kg 15.57

タイヤサイズ 175/70R14

シルフィ X(CVT) ブリリアントシルバー
カタログ掲載2012年12月 2WD FF 排気量1800cc 4気筒

外観寸法
長×幅×高mm 4615×1760×1495
室内寸法
長×幅×高mm 2100×1460×1195
床下高さ
最低地上高mm 165

最高出力
kW(PS)/rpm 96(131)/6000
最大トルク
N・m(kgf・m)/rpm 174(17.7)/3600

燃料消費率
10・15モードkm/L 16.8(推測)
JC08モードkm/L 15.6(カタログ値)(街乗りは8.4)

使用燃料 レギュラーガソリン
タンク容量L 52

車両重量kg 1230

1馬力あたりの重量kg 9.39
プラス150kgで1馬力あたりの重量kg 10.53
プラス200kgで1馬力あたりの重量kg 10.92

タイヤサイズ 195/65R15

参考
■街乗りについて
排気量1500ccでレギュラーガソリンのティーダ(CVT)の10・15モード
(19.4km)とJC08モード(18.0km)のデータの差から、
10・15モード19.4×サニーでの実測0.5倍=街乗り9.7
街乗り9.7÷JC08モード18.0=推測0.539倍
以上から
10・15モードの街乗りは0.5倍
JC08モードの街乗りは0.539倍
このように計算しました。

■燃料消費率について
やはり上記ティーダのデータの差から、
10・15モード19.4×0.9278=JC08モード18.0
JC08モード18.0×1.0778=10・15モード19.4
このように計算しました。

2007年9月24日 (月)

安倍首相がクーデター説否定

安倍首相会見要旨 “クーデター説”は否定
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/86449

自民党についての考え

テレビでかつての自民党は人材の宝庫と呼ばれていたと話していました。
「かつて」…ね。 今は枯渇している? スキャンダルが多いもんなぁ(苦笑)
自民党に人材を育てる気があるならば、特に古株の人達がコネを積極利用し、
若い人材を取り込み2~3年ほど秘書として政治を教えてから新人議員として
立候補させる、そうやっていかないと駄目じゃないの?
もちろん、小泉チルドレンを否定はしないが、タイゾーなどを見ていると
甘い奴らが多いのかな~? とか、本気でやりたい人は居るのかな? とかね。
自民党も麻生氏のような人が居るので嫌いじゃないです。
森氏とか裏で手を引いてる人は好きじゃないけど。
いいかげん自民党には、裏でコソコソするのをやめて、「真っ当」に頑張って
欲しいです。

2007年9月22日 (土)

ロイターのシニアマネーと為替レートに関する記事

シルバー特集:シニアマネー、世界的な資金フローにじわり影響力

読んでみると、なかなか面白い記事ですよ。

2007年9月21日 (金)

精神疾患があろうと場合によっては死刑にすべきに思う。

ネットで見た複数の記事のグーグルでの検索結果

遺族や被害者の心を無視した弁護団も許せない。
犯人の元少年は死刑で良いし、弁護団もクビにすべき。

こういう学校はいっそ潰したら?

痛いニュースの記事
【神戸市・高3自殺】
遺品の弁当箱には、母が入れたおかずとは別のものが…
自殺当日も、弁当でいじめか

SBI証券とイートレード証券と12のどんぐり

10月1日に行われるSBI証券とイートレード証券の合併と、その後の
12のどんぐりの販売について、先ほどSBI証券から正式回答がありました。

SBI証券にだけ口座があり、対面取引(店頭や電話で売買)を継続利用する
場合は そのままでOK。
購入・売却は対面取引と電話の2通りでオンライントレードは利用不可。
送金手数料は証券会社持ち。

イートレード証券とSBI証券の両方に口座がある場合には、どちらか片方に
一本化の手続きを取る。
(同一証券会社内に2つの口座は持てないため。)

イートレード証券に一本化や口座移動した場合は、対面取引や電話の
サービスは受けられなくなる。
法律の関係から、対面取引やオンライントレードはそれぞれ片方の
サービスだけと決まっているかららしい。
イートレード証券のキャッシュカードでの入金は手数料無料。
それ以外での送金手数料は自分で払う。

現在、SBI証券からイートレード証券へ口座移動が出来るのは
9月中に申し込んだ場合だけ。
それ以降は数カ月先にシステム統合が終わる頃に対面取引から
オンライントレード(またはオンライントレードから対面取引)に
利用形態の変更が出来るのではということ。

近日中に12のどんぐりはイートレード証券でも扱うようになるので、
イートレード証券に口座を移したら12のどんぐりも普通にイートレード証券に
管理が移り、イートレード証券で12のどんぐりを売買できるそうです。

イートレード証券の方で12のどんぐりの販売が始まったら、SBI証券の
12のどんぐりの購入時手数料もイートレード証券に合わせることに
なるだろうと言ってました。
つまり、ネットの方が購入時手数料が安くてそれに合わせるということで、
店頭での12のどんぐりの購入時手数料も安くなる!
これは、対面取引を継続利用する人にとっては嬉しいことですね。

尚、SBI証券とイートレード証券の合併後の社名は、イートレード証券に
なるそうです。

2007年9月19日 (水)

グーグルで見つけた今後の米国利下げに関する記事

米市場、FRBの0.5%利下げでも不十分の見方
-住宅市場の低迷脱却には3.75%までの利下げ指摘する声も-
http://www.gci-klug.jp/masutani/07/09/19/frb05.php

11月と12月に米国で利下げがあるかもらしい。
最終的には3.75%を目指す?

米国政策金利発表

米FRB、政策金利を0.5%引き下げ・4年3カ月ぶり
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070918AT3K1800P18092007.html

実に市場は素直。
大きく上げています。

2007年9月17日 (月)

最近の気になる記事

気になる記事1
【強制連行】名簿販売中
http://kenkan.iza.ne.jp/blog/entry/301475/

かなりの面で同意見。
数々の書籍により出稼ぎがほとんどだったのはバレバレ。

気になる記事2
米国で評価高かった安倍首相 「短期間に多くの業績残す」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/070916/plc0709161237000-n1.htm

そうそう。
もっと評価されても良いのにと思う。

気になる記事3
小沢民主党代表の策略 日米同盟に損害
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/070916/stt0709161853005-n1.htm

小沢氏がテロ特措法の延長に反対していることについて
》オースリン氏は同論文でまた「米国当局者たちは小沢氏がテロ特措法を
》政治のもてあそびとしているとみて、非公式な次元では激怒している」
だそうだ。

2007年9月15日 (土)

これからの政治への希望

どこの政党や首相でも良いのだけど、アジア重視も良いけれど、
米国との関係も重視して良好な外交関係を保ち、領土問題や北朝鮮問題で
解決すべき問題を忘れず、南京大虐殺問題や慰安婦問題で本当にあった
部分もあるだろうが誤解もあるようで、誤解は解くように努力して欲しい。
小さなことからでもいいから年金改革を早急に力強く推進し、少々時間は
掛かっても根本的に年金改革し、年金保険料を横領着服した職員を
全て実名公開し、民事でもいいから全てのお金を利子付けて取り戻して欲しい。
投資に対する税金優遇措置を恒久化して、無駄な公共事業を無くし、
天下り用で政府が関係する外郭団体や独立行政法人などを無くして、
消費税増税無しどころか消費税廃止、そこまで行かなくても食料や衣類や
医薬品などの消費税を廃止&その他の消費税は増税しない。
そのようなことを実現してくれないかなぁ…

2007年9月14日 (金)

麻生太郎氏のこれってマジ?

■麻生太郎プロフィール←2ちゃんねるより
・保守系で愛国者。 英米・台湾好き。 中国・南北朝鮮嫌い。
・朝日新聞など反日サヨク系のマスコミを目の敵にしている。
・明治維新の元勲・内務卿、大久保利通の玄孫。 吉田茂総理大臣の孫。
・筑豊の炭坑王と呼ばれた祖父が築いた 麻生財閥(グループ企業80社)の当主
・曽祖父は岩倉遣欧使節団の一員で外務・宮内大臣・枢密顧問官などを
 歴任した牧野伸顕(伯爵)。
・妻は鈴木善幸総理大臣の娘で、実の妹は皇族(三笠宮寛仁親王妃)。
・学習院大卒で、スタンフォード大学大学院・ロンドン大学大学院にも留学。
・スタンフォード卒業直前に吉田茂の働きかけでロンドン大大学院に
 無理やり転校させられる。
・会社は日本統治時代に朝鮮人を酷使し、敵対されているが、全く気に
 していない。
・生まれはいいのに炭鉱町で育ちが悪いのか、べらんめえ調で口が悪い。
・英語はペラペラ、スタンフォード時代に覚えたアメリカ英語をロンドンで
 矯正させられる。
・地元での絶大な経済力・権力・華麗な家系ゆえ、部落やチョンも手を出せない。
 金持ちなので汚職、利権には無縁。
・クリスチャンながら、毎年必ず靖国参拝(祖父吉田茂と小学生の頃から)。
・創価学会に敵対的で、野中広務を毛嫌いし、貧民部落出身と攻撃。
・漫画歴60年?、雑誌は週20冊。 ジパングが好き。 三国志にジョジョや
 バキ、犬夜叉その他あらゆる漫画を読む。
・もちろん、普通の本も大量に読み、もの凄い知識量である。
 頭はいいし、話題が豊富。
・超金持ちなのに学生時代は学費を全部バイトで稼ぎだす。
・羽田空港のVIPルームでローゼンメイデン(美少女オタ系漫画)の1巻を
 読んでいるのを2ちゃんねらに目撃される。
・大富豪のビルゲイツを呼んで、国会の安いカレーライスをおごる。
・クレー射撃の元オリンピック(モントリオール)代表選手。
 好きな漫画はもちろんゴルゴ13。
・国会で「ネットで問題の掲示板が・・」に対し、 「それって2ちゃんねる
 のこと?」と聞き返す。
・中国や韓国から激しく敵視されているが、彼のほうでも中国・韓国を
 嫌っている。
・総務大臣室にはゴルゴの「俺の背後に立つな」ポスターと、回転する
 フィギュアが置いてあった。

2007年9月13日 (木)

果報は寝て待て? 御先祖さんは大切に!

東北に住む従兄弟の10月の結婚式の出席費用(旅費&宿代)や祝儀を、
全部で10万円以上? 掛かるがどうしようか悩んでいたら、今頃になって
亡くなったお袋の生命保険が見つかった。
保険会社が未払いのを見つけて連絡をよこしたのです。
保険金未払い問題が社会問題になってたので見つかったのかな?(苦笑)
税金や税理士の先生にお金を払ったら10万円しか残らんが、出席費用や
祝儀の費用が丸々残る!
仏壇の花を欠かさず飾り毎月1~2回は墓参りしていたおかげか?
お袋ありがとう!

2007年9月12日 (水)

次の首相は?

安倍首相辞意表明
グーグルでの検索結果

安倍首相辞意表明のニュースをさっきテレビで見た。
次の首相は麻生氏? 小沢氏?
小沢首相では親中で不明年金問題をうやむやにしかねないしなぁ。
(社会保険庁の自治労=労組がバックにあるため。)
麻生首相の方が、まだ良さそうかな?

2007年9月 9日 (日)

近未来の投資

なるべく早く自宅の増築費用を貯めたいので現状のポートフォリオで行くが、
それ以降、りそなBRICsプラスの利用で貯めてワールドプライムに
5000万口目標で投資ってのもいいかもなぁ。
好景気時はブンさん&12のどんぐり&りそなBRICsプラスでガンガンと。
不景気時はワールドプライムで堅実に。

そうでなければ、12のどんぐりが償還迎えて終了ってことも有り得るし、
ブンさん&りそなBRICsプラスの2本立てでもいいかも。
この場合はブンさんに1億口目標って感じかな?

2007年9月 5日 (水)

社保庁横領、面倒くさいので調べませんだって?

1188948828161 1188903235088
こんな画像見つけてきたけど、これってマジですか?
もうこれはマジ腐ってるね。
いっそのこと全員牢屋にぶち込んじゃえよって感じ。

ダイヤモンド・マネーの特集記事

ダイヤモンド・マネー、2007年秋版を買ってきた。
毎月分配型投信の勝ち組特集をしているのだが、
ブンさんは分散型38位中4位でした。
12のどんぐりは残念ながら好配当株19位中8位でした。
好配当株の1~3位は、
世界の豆の木 グローバル好配当株 世界配当倶楽部 です。
以下参考

ワンプレートランチ 分散型38位中1位
グローバル財産3分法 分散型38位中2位
世界三重奏 分散型38位中3位
利回り財産3分法 分散型38位中5位
やじろべえ 分散型38位中16位
りそなオールスター 分散型38位中23位

ダイワ・グローバル債券 債券43位中4位
ワールドプライム 債券43位中27位

ノムラ日米REIT リート28位中5位
フドウさん リート28位中20位

2007年9月 4日 (火)

フラットパネルディスプレイの近未来

グーグルで「FED SED」を検索
ブラウン管の代わりの理想のディスプレイになる可能性あり

グーグルで「有機EL ソニー」を検索
折り曲げ可能で本当にペーパーディスプレイに!?

フラットパネルディスプレイ開発、頑張って欲しいですね。

サテライトキャノン実用化近し?(笑)

痛いニュースの記事
宇宙の太陽光を、レーザー化して地上へ送る…大阪大学が新技術開発

いや~、ガンダムXの世界が近いなぁ(笑)

気になる新規設定の投資信託

今日の日本経済新聞の1ページ丸ごとの広告で見た投資信託の
ベスタ・世界6資産(毎月決算型1年決算型)。

均等分散投資の財産三分法で国内と国外が半々のバランス型投信です。
ブンさんの総資産の半分が国内に置き換わったものというと
分かりやすいかな?
毎月分配型と年1回分配型とを選べるので、年金保険的運用としっかり
利殖運用と、どちらにも対応しやすいかな?
買うなら運用実績を3カ月以上見てから出ないと不安だけど、
為替レートの影響を軽減ということを考えると、それなりに良いのかも?

2007年9月 1日 (土)

米大統領発表

米、サブプライム問題で政策を総動員・大統領が発表
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070831AT2M3103G31082007.html

さて、米経済はどう動くか?

現在注目している漫画や小説の単行本など

■漫画、新書判
無し。

■漫画、B6判
無し。

■漫画、A5判
無し。

■小説、文庫
無し。

■小説、新書判
無し。

■小説、単行本(B6判、またはB6判少し超えの四六判)
無し。

■秀丸エディタで検索用(全角40文字で3行程度まで)
未影|ざら|得能正太郎|鈴城芹|樹るう|竹本泉|ポルリン|KAKERU|藤真拓哉|藤枝雅|長谷川裕一|おがきちか|陸乃家鴨|むつきつとむ|中田ゆみ|矢凪まさし|葉村哲

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ