2ちゃんねる関係

« 個人投資家でアパート経営に興味ある方へ(アパート経営のまとめ) | トップページ | ブンさんとリートと市場の動向 »

2007年7月25日 (水)

投資での悩み

最近、ワールドプライムに浮気心がムズムズしたりもするのだが、将来的には、
結局時々ボーナスのワクワクドキドキな感じが欲しくてブンさんがメインのまま
だったり?

だとすれば高い購入時手数料払ったのに売却するのはもったいない。
将来も6割をブンさん、世界の経済情勢に応じた投資先の投資信託
(現状は12のどんぐり)を4割、余裕資金で新興国の株式に分散投資で
りそなBRICsプラスという3つの投資信託によるポートフォリオの構成は
長く付き合う上で良いポートフォリオの1つかもしれないが、
グローバル・ソブリン+時々ボーナスな感覚でブンさんは失敗はしない
投資信託なのだろうが、どちらかというとメインにはワールドプライム+アルファ
な運用実績を期待してるので、正直(-_-;ウ~ン なんだよね。

たぶん 女房に相談すれば、やはりブンさんとは気長に付き合って
行きましょう。 となるんだろうなぁ…
債券型に次ぐ安定性で攻めの性格も持ちボーナス分配で利殖も可能という
投資信託が欲しいわけで、しかも毎月ドキドキな訳で…

不動産系が不景気でありさえしなければ悩まなかったのに。
え~い 米国リートめ!(苦笑)

« 個人投資家でアパート経営に興味ある方へ(アパート経営のまとめ) | トップページ | ブンさんとリートと市場の動向 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

金融商品初心者です。
最近ずっとノムラ日米REITが下がっていて、投信に損切りという
考えはないと思うんですが基準価額が1万円切る前に売ってしまって
三菱UFJ外国債券か日興AM中国A株を買った方がいいのかなと
思っています。

ヤフーではリートは年内は駄目だろう そして元への回復は数年掛かるかも
という話も出てます。
秋から年末にかけては米国の投資信託やヘッジファンドの決算があり色々と
動き出します。
それが吉と出るか凶と出るか。
それが駄目なら あとは春に向けてどう動くか?
いずれにしてもリート単独の投資信託は危険で、将来も保有し続ける投資信託を
というのであれば、バランス型にした方が安心ではありますね。

ノムラ日米REITは好景気であれば私も検討したことがある良い投資信託
なのですが、やはり米国の住宅バブルが弾けた今となっては、そのあおりを
受けて絶不調になってしまいましたね。
今は撤退して他の投資信託にした方が良いのは、確かにそのように思います。

投資でも使われる自己責任とは、自分の行動の責任は自分にあるという意味です。
自業自得という意味ではなく、基本的に私も改善のアドバイスはします。
ですがそれ以上は難しいのです。
自己責任の意味をよく考え 本当に気を付けて行動してくださいね。
投資には慎重すぎて悪いということは少ないですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57674996

この記事へのトラックバック一覧です: 投資での悩み:

« 個人投資家でアパート経営に興味ある方へ(アパート経営のまとめ) | トップページ | ブンさんとリートと市場の動向 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ