2ちゃんねる関係

« 証券税制への優遇措置について | トップページ | 最近の年金関係ニュース »

2007年7月 3日 (火)

不明年金問題や政党の批評や過去の戦争の問題について

最近の政治を見ていての感想としては、
朝日新聞やテレビ朝日と同様に中国と繋がりが深く親中な政治をし、
社会保険庁の自治労=労組の味方をし年金改革を遅らせようとする
社民党や民主党は支持できない。 絶対にだ!(激怒)
私の女房や女房の実家も、民主党の先送りしようとする態度には
非常に立腹している。
今すぐに対応できないことなど、次の国会で追加で審議し決めれば
良いのにだ。
いったい今、日本に何人の高齢者がいると思っているのだ?
舐めているのか? 国民を。 民主党は。
その点 自民党は少しでも早く出来るところから変えて行こうと
してくれていて非常に好感が持てる。
時効が無くなるというのは それだけでも非常に安心できるし、
社会保険事務所に平日に電話すれば すぐに繋がるし、
電話だけですぐに年金記録を調査してくれたし、年金記録を全て記載
した文書も頼んだあと2日で家に届いた。
(不明年金問題で尋ねる社会保険事務所は どこの事務所でも良い
ことになっていて、すいてる事務所に電話して調査してもらえば良い。
特に平日の午前9:30~午前10:30頃に繋がりやすいように思う。)
不明年金問題での第三者機関は、年金を不正支給するわけにも
行かないので設置はやむをえないし、これから国民が注目し良い物に
なるように首相官邸や地域の政治家に沢山の意見を述べていくべき
だろう。
(私は気になることは首相官邸にメールで意見を述べている。)
阪神・淡路大震災では当時の社会党(現・社民党)の村山首相が
自衛隊の出動を遅らせたがために何人が死んだと…
オマケに社民党や民主党は詰めが甘く、何か言えば自分の言った批判が
ブーメランで返されるばかり…
良いことばかりではないが、少しずつ確実に世を変えていく自民党の
方が実行力があるという点で「まだ」期待できる。
今では革新派が自民党であり保守派が野党であるように私には見える。
「まだ」と付けざるを得ないのが非常に残念で、真に心から支持できる
政党が無いのが非常に残念なのだが。

個人的には対外的にもっと強気でいってくれる人に首相になって欲しい。
そういうわけで、安倍氏よりも次期首相として有力な麻生氏に期待している。
世界に向けて、もっと強気で物を言える、南京大虐殺や従軍慰安婦などで
全てが嘘ではないが真実というわけでもないので、認めるべきところは認め
言うべきところははっきりと言い、日本として日本人として誇りを持って
この国際社会において生きていくべきであろうと思う。

南京大虐殺や従軍慰安婦の件
30万人虐殺という人数部分や、軍 ひいては政府が性奴隷を強制したと
いう部分、実際は戦争なので南京で数百~数千は死んだかもしれないし、
慰安婦も女衒などに騙されてつれて来られたり売られたり、
将官よりも高かった賃金を女衒や売春宿のオーナーにピンハネされたりも
しただろう。
嘘の部分は徹底して認めないべきだし、軍が認めた戦地売春宿なのだから
運営が現地任せとはいえ監督不行き届きで苦労された慰安婦の人達には
国を相手ではなく個人に対して何らかの補償はしても良いのではと思う。
(この件に関しては首相官邸にメールで意見を述べている。)
(日本軍も女性の強制連行を厳しく取り締まっており、恥ずべきことだが、
現地で女性に慰安婦を強制した犯罪者は既に厳罰を受けいるそうです。)

参考
ねんきんあんしんダイヤル
0120-657830
(24時間、土日も対応)
携帯電話・PHSからも利用可能。
社会保険事務所よりも少しは繋がりやすい。
年金記録の文書が届くまで、社会保険事務所では早ければ2~3日で、
ねんきんあんしんダイヤルでは約3週間掛かる。←処理の違いより

ヤフー知恵袋の記事
従軍慰安婦について意味が2つあるような気がするんですが・・・・

死刑のくだりはベストアンサーのところにも書かれています。
南京大虐殺や従軍慰安婦の件ではグーグルで検索すれば、おかしな点は
沢山出てきます。

« 証券税制への優遇措置について | トップページ | 最近の年金関係ニュース »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57675007

この記事へのトラックバック一覧です: 不明年金問題や政党の批評や過去の戦争の問題について:

« 証券税制への優遇措置について | トップページ | 最近の年金関係ニュース »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ