コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« お勧め投信の内容を聞いてきました。 | トップページ | 最近の市場動向と注目投信 »

2007年5月15日 (火)

ティアラとか12のどんぐりとか

ヤフーの掲示板にて丸三証券は分配金の受け取り方で分配金再投資は
出来ないと忠告受ける。
あ あぶねぇ~。(^-^;タラリ
何というか、色々と購入に際して確認書云々とかも言っていて
随分と手間が掛かりそうだったんで、ちと聞いていてゲンナリしましたよ。
やっぱ ネットで買ったり銀行で買ったりする方が楽だわ(苦笑)
銀行間だと数百万円単位の資金の移動も楽だし。
銀行だと入金も簡単だしね。←口座が1個増えるだけで済むし。
証券会社だと指定銀行の口座でないとネットから振り込み操作が
出来ないんだもの。

投信SCだと、例えば、
三井住友銀行に投信SCによって自動で作られる各顧客専用の
振り込み用の口座で投信SCに振り込んだり、
三井住友銀行に各顧客が自分で作った普通預金口座を使って
インターネットバンキングで投信SCに振り込む。
または日興キャッシュカードでコンビニのATMで入出金する。
ネットで済ませたい私としては、可能な限り簡単に済ませたいので
証券会社での取り引きのために持ちたくもない銀行口座を作りたくない
わけでして。
IDやパスワードも増えるし。(-_-メ)

それで、先の投稿にあるティアラの件
ティアラは今日の分配落ちから推測すると分配金は1300円くらい?
年間2500円になる? だとすると、年利24%くらいかな?
ブンさんと大きな差があるわけじゃないね。
超手軽に始められるりそなBRICsプラスがいいか、
面倒だが\(^^;オイ 12のどんぐりを買うか?
りそな銀行で12のどんぐり扱ってくんないかな?
そういうわけで、先ほどりそな銀行にメール出しました(笑)
扱うようになると良いな。(^_^)

« お勧め投信の内容を聞いてきました。 | トップページ | 最近の市場動向と注目投信 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57675029

この記事へのトラックバック一覧です: ティアラとか12のどんぐりとか:

« お勧め投信の内容を聞いてきました。 | トップページ | 最近の市場動向と注目投信 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ