2ちゃんねる関係

« ティアラとか12のどんぐりとか | トップページ | 最近の市場動向/補足 »

2007年5月18日 (金)

最近の市場動向と注目投信

現状を考えると米国以外にユーロ圏のリートも不調のようですね。
豪州リートは悪くないようですが…
となると、財産三分法構成で株式・リート・債券の全部が欲しいってのと
ずっと保有し続ける場合にはブンさんは有効なのですが、利殖の点から
見た場合には、現状では米国とユーロ圏のリートの不調がいつまで
続くのか予想がつかないことから、3分の1から半分をリート以外の
世界分散投資に移した方が無難であるように思えます。

あえてリートに投資する場合には、特にユーロ圏が一旦回復したものの
再び下降している状況で、米国のL字カーブより酷いИ字カーブ
(ロシア文字イー)を描いており、ユーロ圏を外した方が良いのかも?
そういう意味ではノムラ日米REITは良いのかもしれませんね。
りそな銀行のものではフドウさんが無難なのかも?

株式型では12のどんぐり、
りそな銀行ではティアラやフィデリティ・ワールド好配当株が無難かな。

債券型ではダイワ・グローバル債券 りそな銀行では杏の実が良いかな?
それ以外ではりそなオールスターも注目?

りそなペア・ハイインカムも悪くないけど、当初は1万200円を超えた分を
分配していたのか? その近辺をうろついてたのが2005年5月頃に
暴落し1万400円を超えた分を分配するように変更したのか その近辺で推移。
そして2006年5月の暴落で低額分配継続に変更し? 基準価額を上げ続け
今年2月末の暴落でまたもや方針変更? で1万400円を超えた分を分配する
ように?
どうにもファンドマネージャーが優柔不断で方針変更が多すぎるように思います。
この点からまた近い将来に方針変更が必ずあると思います。
これを買う人は、その点に注意し承知した上で購入するようにしてください。

« ティアラとか12のどんぐりとか | トップページ | 最近の市場動向/補足 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57675028

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の市場動向と注目投信:

« ティアラとか12のどんぐりとか | トップページ | 最近の市場動向/補足 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ