コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 最近の市場動向と注目投信 | トップページ | 投資のポートフォリオ大幅変更 »

2007年5月18日 (金)

最近の市場動向/補足

米国リートを5年間のチャートで見た場合にノコギリの刃のようになっていて
右肩上がりで、ちょうど今は右肩上がりでストンと落ちた刃の部分で、
チャートを見る限り時期的に調整があっておかしくない時期でした。
それで、そろそろ再び上昇を始めて良い頃合ですが…
為替レートが良くてあと1円分の余裕しかなく調整が入り114~117円の
範囲で円高になりそうですね。
リートが上げ始めても為替レートが邪魔しそう。
ただ為替レートが急激に円高に動くというわけでなければ、株式とリートの
上げで微下げ~微上げの範囲の動きになるかな?
出来れば為替レートの予想は良い意味で外れて、米国リートは上げて欲しい
ですね。
そうすれば他国のリートの動きも良くなっていくでしょうし。

ノムラ日米REITやフドウさんのように分配対象額を蓄積してあるわけじゃ
ないので(ブンさんで言えば1万数千円ある状況)、そこがブンさんのつらい
ところですね。

しかし、りそなペア・ハイインカムとりそなオールスターやグラン・チャイナの
アムンディ・ジャパンですが、もっと沢山のレポート類を出してくれないかな?

« 最近の市場動向と注目投信 | トップページ | 投資のポートフォリオ大幅変更 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>で、そろそろ再び上昇を始めて良い頃合ですが…

どういう事情か知らないですが、US-REITは、この2日間で最近の下げを
取り戻す回復振りを示していますね。

世界のREITの関係者さんでしょうか?
コメントありがとうございます。

何か毎日調べるのに疲れて よくは調べてませんが、
ヤフーの掲示板の情報では
先週 米国不動産景気は底を打ったとの観測が流れた
らしいですね。
実際、日経のページで「米 reit」や「米 不動産」で
検索掛けると ここ数日でREITの買収が相次いで
いるようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57675027

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の市場動向/補足:

« 最近の市場動向と注目投信 | トップページ | 投資のポートフォリオ大幅変更 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ