コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 家計その後 | トップページ | 今日のキャアちゃん »

2006年10月11日 (水)

ブンさん分配金420円!!!

今後の家計を考えてみた。
10月中旬追加購入予定の337万口を含めて自宅の増築費用用として
組み入れる口数は533万口となり、メインの投資先の投資信託は
全部で5565万口となる。
これにより100円の分配金で50数万円は出るようになった。
よって、現状と同じく毎月300円の分配金が出て、
1月に古いアパート解体して もう1個の築2年のアパートの収入だけに
なった場合、古いアパート解体 住人転居費用出金 相続税関係
アパート修理 自宅増築 ビッグスクーター購入(もしかすると2台)
生活費 これらを引いて、2007/3月末の段階でメインの投資先の
投資信託は少々崩して5325万口残り、普通預金は90数万円残る。
(ビッグスクーターが2台のときは普通預金は50数万円残る。)

税金は2006~2007年は10%で2008年以降は20%。
ただし、2008年以降も10%の継続を願う声も多く流動的。
300円の分配金は税抜き270円となり年利を
基準価額1万170円の時価で計算すると税抜きで31.9%。
毎月300円の分配金だと生活費5%を引いて毎月120万円ほど
(年利26.6%相当分)残る。
よって、基準価額1万170円だとすると毎月118万口ずつメインの
投資先の投資信託を追加購入可能になる。
全口数を基準価額1万170円で計算した時価を元本として夢の1億口も
基準価額1万170円で計算した時価を目標金額とする。
これを年複利で計算した場合、およそ3年で夢の1億口保有が実現可能と
いうことになる。
子供が出来て生活費10%となった場合、4年に延長となる。
これがもしも毎月の残金が年利20%相当だとしても4年、15%で5年、
10%で7年、5%で13年で実現できる。

先月分配金280円 今月分配金420円。
1億口保有の夢に ますます現実味が出てきた。
う~む 頑張らねば。

« 家計その後 | トップページ | 今日のキャアちゃん »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

臥竜日誌に心酔して毎日チェックさせていただいております。
私は484万口で10分の1ですが、ブンさんを購入して
同好の士を検索したところ、すばらしい先駆者がおられて
力強く思っております。
ヤフーの掲示板に書きこみされている内容も見させて
いただいておりますが少しでも近づけるよう頑張りたいと
思っています。
今後も後進のためにブンさんのニュースを発信して
いただきますようよろしくお願い致します。
10月の分配金420円に乾杯!!!

まぁ ブンさんは国外の景気が良いときには
今回のようにドンと出ますからね。
今後もドンと出ることを期待しましょう!(^_^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57675070

この記事へのトラックバック一覧です: ブンさん分配金420円!!!:

« 家計その後 | トップページ | 今日のキャアちゃん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ