2ちゃんねる関係

« 投資の勉強に良い本など | トップページ | 北朝鮮がミサイル発射 »

2006年7月 3日 (月)

個人的投資資料へのリンク

私の基本的運用方針と個人的投資資料の内容について
私の投資に対する理念
日本と世界のバブル崩壊の歴史の簡単なメモ(随時改訂版)
サブプライム問題と関連問題のまとめ
私の投資の歴史(随時改訂版)

為替レート&株価指数などのチャートへのリンク
現在のお勧め投資信託(随時改訂版)
入り浸っている投資系掲示板
今後の市場予想など(随時改訂版)
市場チェック用のチャートへのリンクなどで欧州ユーロを旧通貨へ?

投資の諸注意と覚悟について
投信の運用について(心構えなど)
リスクとリターンの関係と考え方
リスクとリターンの度合いの基準
投信を安い時に買う理由とお買得時期の判断
現在の投資信託の選別・購入・売却
投資信託を選ぶポイント(用語説明含む)

投資信託という金融商品の簡単な説明
財産三分法の説明(景気・金利・資産の関係の説明)
債券や金利と為替レートや基準価額の関係の説明
投信の基準価額は、いつの相場が反映されるのか?
投信の一般と累投の違いと分配金再投資
投資信託の購入や売却と約定日の説明
投信や株式の課税の仕組みと蛸足分配について
投資信託の顧客資産保護の仕組みについて
信託銀行での投信の分別管理と「ほふり」について

2007年以降の税金に関するデータ
日興の分かりやすい証券税制のページ
よく使う銀行と投資信託関係(比較検討用含む)
投信の解説書の注意点(毎月分配型などの批評)
投資の勉強に良い本など
デパートの定義と大きなお店の呼び方について
個人投資家でアパート経営に興味ある方へ(アパート経営のまとめ)
アパート解体と購入の肝

« 投資の勉強に良い本など | トップページ | 北朝鮮がミサイル発射 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

投資経験まだ1年ですか!
感心します、私は投資もパソコンも1年、
妖狼さんとは、雲泥の差!
能力の違いがあるので、真似は出来ないと思いますが、
これからも、参考にさせて頂きます。

果たして参考になるのかどうか?(^-^;
そういえば、私の投資の歴史を正式には書いてませんでしたね。
というわけで、追加しましたので良ければどうぞ(^_^;)

花子こと大泉です。
投資の歴史見ました、思いっきりが良いですね!
私は預貯金の10パーセントを投資信託に回してます、
まだまだ未知の世界ですが、興味は尽きないですね!
ヤフーの投資信託掲示板を見てるのですが、株式も混ざっていて、
無知なというか、勉強不足なオジさんには、難しいです。
今後ともこの画面を覗いて参考にします、、、というか本当に
参考になります。

思い切りが良いのは、これに生命を懸けても良いと
いうくらいに覚悟できたほど確信が持てたからですね。
でも非バランス型投信はちょっと懲りたというか(笑)

ですよね!
だから勉強して、成功の確率を高めるんですね!
中途半端だと大火傷するし、まして生命は懸けられませんね!
私もと言いたいところですが、投資は自己責任が基本ですから、
今や老後の経済環境を考えながら、自分の器の範囲で投資を
したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57675103

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的投資資料へのリンク:

« 投資の勉強に良い本など | トップページ | 北朝鮮がミサイル発射 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ