2ちゃんねる関係

« 猫の軍人さん達なサイト見つけた! | トップページ | 竹島の調査船派遣での騒動の真相を考える。 »

2006年4月22日 (土)

竹島問題、合意・調査中止

日本経済新聞の記事
日韓、竹島問題の打開策で合意・調査中止

》【ソウル支局】日韓がともに領有権を主張している竹島(韓国名は独島)
》周辺海域の海洋調査計画をめぐり日韓両国が対立している問題で、
》外務省の谷内正太郎次官と韓国の外交通商省の柳明桓(ユ・ミョンファン)
》第1次官は21、22の両日、ソウルで協議を続けていたが、日本側は22日夜、
》日韓双方が協議で合意したと発表した。

》日本側によると、
》(1)韓国側は6月の国際会議小委員会に竹島周辺の海底の独自地名を提案
》  しない。
》  韓国側は必要な準備を経て、適切な時期に推進する
》(2)日韓両国は排他的経済水域(EEZ)境界線を確定する協議を5月中にも
》  局長級で再開する
》(3)日本は予定していた海洋調査を中止する――が主な合意内容。
》(20:09)

全く害務省め、余計な真似しやがって!
譲歩したようなもんじゃないか!
と、怒りMAXでいたが、海底の地名の提案を韓国が行うのを阻止するという
目的は一時的なものかもしれないが一応は達成されているとネットを見ていて
気が付いたわけで、なので怒りMAXな文章は修正しましたよ(笑)(^_^;)

結局は海上自衛隊が近く(舞鶴)に集結し演習やっていて、何かあれば
2時間で駆けつけることも不可能ではなかったらしいし、有事に備えてか
一般公開も中止になったようだ。
もしかしたら経済制裁もちらつかせたかも?
そういう後ろだてがあってか?
韓国側が折れて国際会議への海底の地名の提案を中止したのかな?
とかね。
まぁ、国際法廷に対する自信も無いようだし、韓国政府の支持率もある程度
落ちたかもしれないし、今思えば外務省も よくやったってことなのかな?
私には朝も早くから夜中まで交渉し続けるなんて出来んしなぁ(笑)
韓国側は、特には収穫が無いわけだし。

でもこれで韓国側が約束破ったら…
自衛隊には交戦してでも竹島を奪還して欲しいところだな。
そして数十年間は韓国を黙らせて欲しい。
あと、数々の日本文化を韓国起源と捏造し報道してるのも撤回し謝罪して
欲しいんだよなぁ。
その辺の交渉も外務省にはして欲しかったのだが。

しかし、ネットに書いてあった
日本の政府も外務省も最初から外交で解決する予定で、政府の強硬姿勢は
演技で、韓国に圧力を与えるのが目的とか、調査船が丸腰だったのは
韓国が日本の正義に妥協したかのように導くため。
これって そうなのかな?

政府などへ意見のある人はメールを出してはどうでしょうか。
メールの送付先は、政府意見まとめ記事の下部に記載してあります。

« 猫の軍人さん達なサイト見つけた! | トップページ | 竹島の調査船派遣での騒動の真相を考える。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57675113

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島問題、合意・調査中止:

« 猫の軍人さん達なサイト見つけた! | トップページ | 竹島の調査船派遣での騒動の真相を考える。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ