2ちゃんねる関係

« カメラのこと | トップページ | 次世代DVD、パラマウント&ワーナーが二股戦略へ。 »

2005年10月 7日 (金)

NTTも着うたフルするべし。

CNET Japanの記事
NTTドコモ、音楽分野で巻き返し 「iPod携帯」開発へ

》NTTドコモ(東京都千代田区)は、世界を席巻している
》携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」の機能を備えた
》新しい携帯電話の開発に向けて検討を始めた。

》iPodの大ヒットにつながった音楽配信サービス
》「アイチューンズ・ミュージックストア(iTMS)」に対応する
》携帯端末の製品化で、米アップルコンピュータとすでに協議を
》始めたとの観測もある。

NTT…
米国などと違い生活に密着して浸透しているパソコン大国じゃないんだから、
日本は…
パソコンに取り込んで聞いてるユーザーがどれだけ居るっての(-_-;
パソコンは値段が高いし使いにくいと感じてるからネットも使える簡単操作の
携帯電話がここまで普及したんでしょうが。
うちの会社でもパソコンユーザーは多いけど、パソコンで音楽聞いてる人は
ほんの一握りだよ。
日本じゃパソコンと連携させるんじゃ駄目だってば(-_-;
世の中、一見ポータブルデジタルオーディオプレーヤーが売れてるように
見えても実際には持ってない人の方が多いんだから。
(雑誌の統計の受け売りですが。)
auが音楽ケータイとして売れてるのは、着うたフルがあればこそ。
SDメモリーカードに着うたフルを保存すれば、機種変更しても継続して
聞けるし、パソコンなんか知らなくても手軽に聞ける。
パソコン無しで使えるiPod=auの携帯電話として売れているんだと思うよ。
支払いも「まとめてau支払い(上限3万円)」で簡単で安心して払えるし。
松下のSDメモリーカード録音できるミニコンポがあれば、256メガバイト
までの大容量のSDメモリーカードに録音して聞けるしね。
(256メガバイトまでってのは携帯電話のハードの対応状況の制限のため。)
(1曲2メガバイトだとすると、128曲もSDメモリーカードに録音可能。)
(着うたフルは多くの場合は1曲2メガバイト程度です。)
だからこそ、ボーダフォンも着うたフルを始めたわけだし。
どっちみち、このままじゃ音楽ケータイとしてはNTTは物足りないまま。
パソコン無しで音楽が楽しめるように着うたフルのようなサービスを
簡単で安心な支払い方法と共にNTTでも充実させるべし。

« カメラのこと | トップページ | 次世代DVD、パラマウント&ワーナーが二股戦略へ。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57675132

この記事へのトラックバック一覧です: NTTも着うたフルするべし。:

« カメラのこと | トップページ | 次世代DVD、パラマウント&ワーナーが二股戦略へ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ