コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 最近のau | トップページ | NTTも着うたフルするべし。 »

2005年10月 6日 (木)

カメラのこと

EOS5D触ってきた。
意外に軽いだけでなく、やっぱ質感良いし あのファインダーが良い。
ただ、キスデジNと違い少し見ただけじゃ操作が分からないのがなぁ(-_-;
キスデジNで撮像素子を35mmフルサイズにしたもの出ないかな?
それと、300~800mmのレンズを10万円台前半で出して欲しい。

あとミノルタαスウィートデジタルも見てきたが、持った瞬間、正直萎えた。
簡単に言うと、オモチャのような触感と特に背面デザインだったのだ。
キスデジNも安っぽい触感ではあるが、見た目はさほど酷くは無い。
だが、正直、αスウィートデジタルは背面デザインがおもっちゃっぽく
感じたのだ。
上位機種のα7デジタルが重厚で格好良くて欲しくなるデザインなので
残念に感じる。
ミノルタには背面デザインを格好良くすることを希望する。

あと、キスデジNは触感的に安っぽいのがやはり気に入らないので、
初代キスデジの頑強そうでシットリとした触感に戻して欲しい。
マジで!

本当に、持つたびに触感さえ良ければなぁと、残念に思うんだよね。
ファインダーも良ければ最高なんだけどさ。
例えば、特殊ゴム的塗装コーティングサービスとかやって、
良質な触感を得られるようにするサービス、3万円までなら出しても
良いからやってくれないかな?→キャノン

デジタル一眼は初代キスデジが初めてだったので画角については
現状で(APS-Cサイズで)慣れてるので、撮影は望遠撮影が多いので
便利だし気にしてません。
逆に画角が35mmフルサイズになったら野鳥撮影などで不便だったり(^_^;)

« 最近のau | トップページ | NTTも着うたフルするべし。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57675133

この記事へのトラックバック一覧です: カメラのこと:

« 最近のau | トップページ | NTTも着うたフルするべし。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ